男の子のデリケートゾーンを学びませんか? | 日常生活を遊びに変えちゃうふれあい教室〜バンビーニ@清瀬・東所沢市

日常生活を遊びに変えちゃうふれあい教室〜バンビーニ@清瀬・東所沢市

当スクールは、清瀬市にあるベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室|資格取得スクールです。清瀬市|東所沢市|東久留米市のお教室・資格取得なら『Bambini~バンビーニ』にお任せください!お子様連れの方も大歓迎!ご自宅への出張授業も可能です。

◯男の子のデリケートゾーンのケア‥誰に聞いても分からない>_<

こんにちは^ ^


赤ちゃんとの日常を遊びに変えちゃうタッチケアスペシャリストの藤田まみ子です♪



お子さんのデリケートゾーンのケアで困っていません??





男の子のおちんちんケアってした方がいいの??



ママ友達との話題に一度は出たことありませんか??




そして、こんな風に悩んでいませんか??


・いつ頃から始めればいいの?

・どうやってケアしてあげればいいのか周りに聞いても分からない。

・旦那さんに聞いても「思春期まで放っておけばいい‥」って言われて、本当にされでいいのか不安。

・1日何回やるの?1回でケアできるの??


などなど、分からないことだらけではないですかー??



私も長男のおちんちんケアを始めた時は、とーっても不安でしたf^_^;)


◯どのくらいの力を入れていいの?
◯痛くないの?血が出たりしない??
◯包皮が戻らなくなったらどうしよう~>_<
◯本当にできるのかな??



やっぱり最初はとっても不安になりますよね汗


私はおちんちんケアをきちんと学んだので、無理なく自分のペースでゆっくりとケアしてあげられました♪


今では入浴時には自分でケアしていますよ♡




数日おちんちんのケアを怠けたりすると‥亀頭部に白いカスがいっぱい付着しています´д` ;


まだ触ったこともないママさん、1人でお子さんのおちんちんケアをするのは不安ですよね???


そこで、おちんちんケアのレッスンを開催します!


レッスンでは、おちんちんケアの重要性などをお伝えした後、実際にお母様にお子様のケアをしていただきます。

*講師がお子様のデリケートゾーンに触れることはありませんのでご安心くださいませ。


レッスンの詳細をお伝えしますね^ ^

・おちんちんケアがなぜ必要なの?
・おちんちんってどういう構造なの?
・ケアするときのやっちゃいけないことはあるのかな?
・何歳からスタートするのが最適??
・どのくらいの日数でケアできるものなの?
【実践編】
・圧のかけ方とおちんちんの持ち方
*実際に2人1組になって体感していただきます!

・1人ずつ『おちんちんケア』実践!
*お一人ずつ、講師が見守りながら進めていくので個々の特徴にもしっかりとフォローします!



私も男の子を持つママなので、自分の経験も踏まえながら分かりやすくお伝えできるように工夫しています^ ^


ご参加いただいた方からは、こんな感想をいただいていますニコニコ

主人に聞いてもよく分からないらしく、ちゃんと学んで来い!と言われて来ました(≧∇≦)
おちんちんの持ち方や圧のかけ方など細かく教えてもらったので良かったです。


最初は本当にできるの??と半信半疑だったけど、実践で皮膚が下がったのでびっくりしました!先生が隣で見守ってくれてるのもいいですね♪


無理せず時間をかけてケアすればいいと聞いて、それなら私にもできそうと思った。実際にやってみたら、思っていたよりも難しくなかったので これなら家でできそうです^ ^



そうなんです!

みなさんが思っているほど難しくないんですよ(≧∇≦)!


レッスンが終わったら、自信を持ってケアをスタートできますよ^ ^



それではレッスン詳細です^ ^




今日からできる!おちんちんケアレッスン

【日時】2022年10月26日(水)14:00〜15:00


【料金】1組4000円

【定員】5〜10組程度(施設の広さによって異なります)

*講師とのマンツーマンレッスンをご希望の方はご相談ください。上記レッスン料+交通費を頂戴致します。

【対象】プレママさん・生後1ヶ月以降の赤ちゃんとお母様
*4歳以降のお子様の参加の場合はお母様のみの参加でも構いません。

【持ち物】バスタオル1枚、オムツ1枚
、お子様のお気に入りのおもちゃ(ケアを実践する際に使います)

おちんちんケアレッスンのご予約はこちら