気分転換に出掛けませんか? | 日常生活を遊びに変えちゃうふれあい教室〜バンビーニ@清瀬・東所沢市

日常生活を遊びに変えちゃうふれあい教室〜バンビーニ@清瀬・東所沢市

当スクールは、清瀬市にあるベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室|資格取得スクールです。清瀬市|東所沢市|東久留米市のお教室・資格取得なら『Bambini~バンビーニ』にお任せください!お子様連れの方も大歓迎!ご自宅への出張授業も可能です。

おはようございます☀️

赤ちゃんとの日常が遊びに変わる!ベビーふれあい教室の藤田まみ子です^ - ^


一ヶ月健診が無事に終わると、赤ちゃんとお出掛けしてみたくありませんか?


一ヶ月健診までは、夜なのか朝がいつ来たのか気がついたら夜が明けてたってこともしょっちゅうありました。。。わたし。


一ヶ月健診が終わったら絶対に出かけてやるんだ!!って思ってました(笑)




赤ちゃんとのお出掛け、してみたいけど遠くへ行くのはちょっと‥と思っていませんか?


・ママの気分転換がしたい!
・旦那さん以外の大人といっぱいお喋りがしたい!
・赤ちゃんと一緒にお出掛けがしたい
・子育ての情報交換がしたい
・子どもと同じ学年の子を持つお友達が欲しい




子育てしていると毎日 これで大丈夫かな?と不安になったり、みんなはどうしているのか気になったりしますよね。


情報が欲しくって、近くの子育て支援センターに行ってみたけど月齢の小さな赤ちゃんとママが全くいなかった。


ベビーマッサージ教室に来てくださったママ達からよく聞きます。


子育ての仲間や情報が欲しくって勇気を出して行ってみたのに、楽しめずに帰って来た。。。本当に残念ですよねしょぼん



そんなママ達の声を聞いて、生後1ヶ月から通えるベビーふれあい教室を始めました!




同じ目的で集まったママ同士だから、「夜の授乳間隔はどう〜?」なんて話もとっても弾みます!


子育てで大変なこと、迷っていることをママ同士で分かち合える。

みんな一緒なんだ!と思えるだけで、子育てにゆとりと自信が持てると私は思っています。



だから、ママ同士の関わり方には私なりの工夫をしています虹



お教室の流れを少しご紹介しますね〜


まずは、ママの気持ちをフワッと明るくするペアワーク!





お歌に合わせてお子さんの紹介をしてもらったり、ママ同士のスキンシップを取り入れて話せる環境づくりをしています♬


ここで盛り上がって、レッスンに入れない〜なんてこともあったりするんですよラブラブ!



お家でもできちゃう運動遊びでママも身体を動かそう!


ペアワークで仲良くなっていただいた後は、身近なアイテムを使った運動遊び!


月齢の小さな赤ちゃんは、手や足から感じる感覚でいろんな事を学習しています。


ベビーふれあい教室では、小さなお子さんの特性を活かしてママも一緒に遊べるをテーマにレッスンに運動遊びを取り入れています。


寝返りを促す遊びや、はいはいが上手にできるようになる遊び。


私は普段、保育士としても活動しているので赤ちゃんが身体を動かしたくなるヒントもお伝えできます♪


お家にあるものを使って行うので、お教室だけではなくお家でもサクッと取り入れることができますよニコニコ


赤ちゃんと2人で過ごす日常も楽しくなるヒントが溢れた教室にしたいと思っています!


赤ちゃんの成長の記録も残せます!


赤ちゃんとせっかくお出掛けするなら、今しかない成長の記録を残せたら嬉しいですよね^ - ^



ベビーふれあい教室では、季節のイベントに合わせた製作や手形足形スタンプで壁飾りを作ったり、お家ではなかなかできない物もみーんなで楽しく作りましょうね〜ラブラブ




他にもこんなイベントを考えてますよ〜

・赤ちゃんの体重測定
・誕生日のお友達へバースデイカードのプレゼント
・子育て役立ち情報も分かる!クラスだよりの発行
・ベビーサークル撮影会



ママ達からのご意見も聞きながら、みんなで盛り上げていけるようなお教室にできたら嬉しいです音譜





ぜひ赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね恋の矢


それでは詳細です^ - ^

コスモスベビーふれあい教室@ひばりテラスコスモス
【日時】1月9日(水)10時〜11時まで

【対象月齢】生後1ヶ月からハイハイ期までのお子さん

【料金】3,500円

【場所】ひばりテラス118 1階カフェ隣のお部屋TANE&NEKKO
東京都西東京市ひばりヶ丘3ー4ー47

【アクセス】
○西武池袋線「ひばりが丘」駅 徒歩約20分
○西武バス「ひばりが丘団地」バス停 徒歩4分
○西武バス「ひばりが丘団地西口」バス停 徒歩4分
○西武バス「南沢」バス停 徒歩6分


ご予約はこちら

■各種クラスのご案内■
◇ベビーふれあい教室
開催日程・詳細はこちら

◇男の子ママのための【デリケートゾーンケア講座】
開催日程・詳細はこちら

◇抱っこ講座
開催日程・詳細はこちら

◇0〜1歳半限定【チャレンジクラス】
開催日程・詳細はこちら

◇未就学児対象【親子ぐちゃぐちゃ遊び教室】
詳細はこちら

◇親子でぐちゃぐちゃ遊び【日曜日特別イベント】
開催日程・詳細はこちら

◇各教室案内
ひばりテラスまでのアクセス

◇各クラスのお問い合わせ
こちらのフォームより気軽にメッセージしてくださいね。