旭市 み~んな幸せ*ベビーマッサージ教室の様子


先日行ったベビーマッサージ教室の様子です☆



二回目にお越し頂いたAくんとママ

実は、三つ子ちゃんのママなんですニコニコ!!



毎回、お一人ずつ連れてこられて、一対一でたくさん

コミュニケーションとってあげるという、とっても素敵なママです黄色い花!!


普段は、赤ちゃん達のお世話に追われてしまいがちですが、あえて時間を

作ってあげることって、大事なことですが、なかなかできないことですよね。


三人のお子さん達、ママを選んできてくれて、ママもそれに応えてあげている

そんな空間が、とても幸せに感じられましたクローバー





初めて参加して頂いたSくんとママ




初めての場所にキョロキョロしていたSくん

ベビーマッサージが始まると、すっかりママの手の中、腕の中、お膝の上と

体勢を変えながら、本当に気持ちよさそうにしていましたね黄色い花


ふれ合い遊びの音楽も大好きなのかな!!ニッコニコしている姿を見ているだけで

しあわせになっちゃいますよね~ラブラブ


ママの笑顔も最高でした(♡˙︶˙♡)クローバー




初めてお越しいただいたAくんとママ




まだ3カ月ですが、表情豊かで最後までニコニコクローバー


ママを見つめながら、最後までうっとりと

ベビーマッサージをうけてくれていましたね(*˘︶˘*).。.:*♡



ベビーマッサージが終わった瞬間から、『フェ~ン(>_<)』って!!

もっとやって欲しいよ~!!と言っているようでした黄色い花


うつ伏せも、こんなにしっかりしていますo(^▽^)o




初めてお越しくださったYくんとママ



ベビーマッサージにとてもご興味を持ってくださっていて、

息子にやってあげたい!というママの気持ちが伝わってきましたラブラブ


大切そうに、たくさん触れてあげているママの真剣に向き合う姿勢、

初心を思い出させてくださいました黄色い花


子育ては、ママにとっても初めてのことばかりですが、

この幸せな瞬間を、一緒にたくさん味わっていきたいですねクローバー





最後にみんなで



子育ては大変なこともありますが、子どもの笑顔が本当に

幸せな気持ちにさせてくれます。

疲れている心も、わすれさせてくれるくらい凄いパワーを持っています(*˘︶˘*).。.:*♡


出産の日から、小さな命を守らなければと、大きな責任が毎日続き、

休みたくても赤ちゃんのお世話と心配で、母は体も心も休む時間なかなか

なくなってしまうかと思います。



本当にお疲れ様です!!


そんな時、少し心を休めに遊びに来て下さいね。

私も子育て真っ最中ですので、色々なことを共有できればと、

思っております!!




最後まで、お読みいただきありがとうございました黄色い花



ただいまご案内中のお教室はこちらです