昨日はお宮参りでした(*^▽^*)


あっという間に、1ヶ月が過ぎすくすくと成長してくれている

息子くん2号ですニコニコ





健診では、2キロも増えていたのでビックリしました~ヽ(゚◇゚ )ノ!!


日に日に、眠る時間も少なくなってきましたが、いったん寝てしまうと

少しの物音では起きません。



息子1号は、ほんのちょっとの音で起き、抱っこしては降ろして

泣いて、また抱っこしての繰り返しで、疲れ果てていたのを

思い出します。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今思うと、初めての育児に慎重になりすぎていたのかな。

もう少し力を抜いて良かったんじゃないかな~って。。。

2号くんを産んで思いました。



でも、どうしても10ヶ月間お腹の中で大事にはぐくんできた宝物が

産まれてきたのですから、大事に育ててしまいますよねラブラブ



でも、頑張りすぎてしまって、きずいたら自分の体が疲れ切っていて

なんだか気持ちも焦ってしまって余裕を持てなくなってしまったり。。


そんな状態では、育児も楽しめません。



そんな時に、私はベビーマッサージを行っていたんです星



ベビーマッサージをすることによって

赤ちゃんとゆったりした時間の中で、

本来の自分にむきあうこともできましたクローバー



皆さんも、試してみてくださいねo(^▽^)o


今は、育児に少しゆとりを持って楽しむことができています黄色い花




6月お教室情報はこちらから

7月お教室情報はこちらから