今日で1歳9ヶ月になった長男くんは、


走りまわってステンと転んだり、やんちゃな笑みを

浮かべいたずらをして、どこかをコツンとぶつけたり。。



そのたびに、私のところにやってきて


「エーン涙」


「ここが痛いよ~」


と、訴えてきます(^∇^)




そのたびに私はそっとさすってあげながら


「いたいのいたいの とんでイケー!!」




たちまち笑顔にニコニコ



痛いのはどこかに飛んでいってしまい、

またいたずらをしに飛び出していきます(笑)




母の手って不思議です


頭を撫でてあげると、泣き止んで

痛い時には、やわらげて

眠い時には、安らぎを与えます


母の手は、魔法の手ですね

その手のぬくもりは、きっと子にも伝わり

心も温かく、やさしい気持ちにさせてくれてるはず(=⌒▽⌒=)



ベビーマッサージも同じ効果があります

ママの温かい手で

赤ちゃんから、少し成長したお子さんにふれることで


愛情がたくさんたくさん伝えてあげられる

その時間は、幸せな時間ですドキドキ



現在、生後19日目の弟くんには洋服の上からやさしく

触れてあげています。


五感が発達しているので、ぬくもりを感じると

どこかホッとした顔を見せてくれますよ~



旭市 ベビーマッサージ教室*ははとこ*

お問い合わせはこちらからどうぞ