記事のupが遅くなってしまいましたが、


5月3日 出産予定日

今日かも明日かも
それとも数時間後?
迫っている出産に、胸がどきどきしていました

出産予定日を迎えた時

そのタイミングに

自分のおなかの中に
もう、1つのいのちが
あるということを改めて
感じました


どんないのちもみんな
最初はそれぞれのママの
おなかの中で
始まって
すべてを信用して
ぬくもりやふれ合いを
感じ育まれたんですよね


だから、私たち大人もまわりの人に助けられると、心がホッとしたり、大好きな人に抱きしめられたり手を繋ぐことで、温もりを感じて、大切に思えたりするんだと、思うんです。


このお腹の中のこが、人の温かさや繋がりを感じられる人となってもらいたいなぁ


いつでもでてきて。
すぐにこの手で温めてあげる準備、整いましたキラキラ好