昨日は、リフォーム会社『リファイン旭』 にて、

ベビーマッサージ教室でした黄色い花


それでは、今日のお教室の様子ですヒヨコ


4組の親子さんにご参加いただきました(*^▽^*)



今日、ベビーマッサージが初めての、Jくんとママ

Jくんは2ヵ月になったばかりですラブラブ


はじめてのママとのお出かけに、*ははとこ*ベビーマッサージ教室に

足を運んでくださいました(^∇^)とても、嬉しかったです!!


まだほやほやの赤ちゃんのお肌に触れてみて、

ママからは肌かんぼうになってコミュニケーションとってあげることってなかったから、、

とっても新鮮で、ママもリラックスできました(*^_^*)と、

おっしゃっていただきました(*^▽^*)



ベビーマッサージの後は、スヤスヤお休みにぐぅぐぅニコニコ




ベビーマッサージに興味があってご参加くださった、Aくんとママ

ママがAくんにマッサージをしてあげている間、

ずーっと気持ちよさそうにママを見つめていたり

穏やかな表情を見せてくれていましたねドキドキ




おうちに帰ったら、すぐ寝てくれたようです音譜




そして、3回めにご参加いただいています、Sちゃんとママ


Sちゃんは、寝返りが得意になり、うつ伏せでいる時間が大好きなんです!!

どんどん動けるようになって、きずいたら別の場所にいて

ママもびっくり!!だそうです(*^▽^*)


そんな時期は目が離せませんよねニコニコ


それでも、ベビーマッサージのお歌や空間が気に入ってくれているようで

毎回ママもSちゃんも楽しんでくれています音譜


本当に嬉しいです!!







ははとこ*ベビーマッサージ教室に初めて来ていただいた、

Aちゃんとママ


Aちゃんは、絵を見ながら効果音を聞かせていくという

【絵本の読み聞かせ】をしている時間


『キャハハ』『キャハハ』って、満面の笑顔でたくさん

反応を見せてくれましたラブラブ効果音が大好き!



おうちでも絵本が大好きなようで、とってもいいことですよね(*^▽^*)


ベビーマッサージの時間も、ずっとご機嫌ちゃん(‐^▽^‐)


ママの笑顔も本当に嬉しそうで素敵でした音譜


最後は、4人の赤ちゃんでドキドキ



2組様にまた次回も、ご予約をいただきました!!



ベビーマッサージ最中の可愛いお写真は、

その時に毎回お渡しさせて頂いてますニコニコ



みんなの成長を楽しみにお待ちしておりますドキドキ




4月8日のお教室には、空きがございますので

ご興味ある方は、お早めにご連絡ください音譜

4月最新お教室情報はこちら  ←クリックしてね


最後までご覧いただき、ありがとうございました黄色い花