今日は、息子と一緒にファーストサインのお教室に行ってきましたかお



ファーストサインとは、顔の表情や声のトーン、手の動きを使って

赤ちゃんとお話しできるコミュニケーションの一つだそうですsozai




息子と毎日遊んでいるけれど、まだ言葉が出ない時期なので

本当にママと一緒に遊んでいて楽しんでくれているかな?と疑問に思うこともあります記号



それに もっともっと、

息子との時間を楽しい時間・色々なものを共有できる時間 にできたら、うれしいな♪


と思い、始めることにしました(*˘︶˘*).。.:*♡



講師の先生は、私と同じく

RTAのベビーマッサージ講師でもあるK先生!!


とーっても明るくて しっかりしていて、でもどこかほんわかしている

そんな私の大好きな先生に旭市まで出向いていただいて教えて頂きました。


今日は動物のサインと生活のサイン!!

息子が最近動物公園に行ってから、

動物の絵本を興味示して見てくれるようになったので、

きっといつか動物のサインを見せてくれるだろうな。


楽しみ~ハート




K先生、楽しいお教室 ありがとうございましたかお♪