島田市
ベビーマッサージ教室・資格取得講座
Baby's  Sweetです
 
島田市を拠点に
静岡・焼津・藤枝・吉田・菊川・掛川
などで活動しています
 
 
昨日はBaby's  Sweetへ
8カ月の女の子と3カ月の男の子が来てくれました
 
 
ママ達はしっかり出来るかなぁ?と少し不安もあったようですが、
 
マッサージが始まると
ベビちゃん達は気持ち良さそうにしていましたよ~
 
 
8カ月のNちゃんもニコニコ
後半は少し飽きてきて、動きた~い
と元気いっぱい
 
好きな姿勢でやってみたり、
ママのお膝の上でマッサージすると
また笑顔になっていました
 
 
3カ月のGくんは
マッサージが
進むにつれてリラックスモード
うっとりした表情やママを見つめて笑う姿にほっこり
 
ママのお歌に反応するように
声を出していました
 
実はGくんママ、Gくんを妊娠中にベビマへ来てくれていたのです
あの時お歌、聞こえていたかな~
 
もしかしたら、覚えていて懐かしく思ってくれていたのかも
 
便秘気味なのでお腹のマッサージも
たっぷりやりましたよ~
 
 
 
ママ達の感想
 
最近たくさん動き回るようになったので、マッサージ出来るかな?と思っていたけど、思っていたよりできて良かった♡
途中であきちゃったけど、またゆっくり家でもやってみたいです♡
(8カ月Nちゃんママ)
 
 
終始機嫌も良く、気持ち良さそうにしていたから良かった♪
子どもが、気持ち良さそうにしていると、
こっちも気持ちがリラックスして落ち着くので、いい体験が出来ました☆
(3カ月Gくんママ)
 
 
 
レッスン後は沢山抱っこさせてもらいました~
 
寝かしつけも成功
 
私も癒しパワー沢山頂きました
 
 
 
ベビーマッサージってどんな効果があるの
 
強い身体つくり
 マッサージで血行もよくなり、体ポカポカ
免疫力を高めます
便秘の解消にもオススメです
 
 
親子の絆を深める(心の安定)
触れ合う事で心も満たされ、ご機嫌も良くなり、
ママも心穏やかに子育てに向き合えます
 
体の発達を促す
首•腰の坐りを促し、
しっかりした筋肉も作っていきます
 
 
ママの育児への自信がつく
普段から赤ちゃんと触れ合う事で、呼吸の早さ•体温を覚え病気などの変化にも気づきやすくなります
また、赤ちゃんの気持ちがよく分かる様になり、
何で泣いているのかな?
何を求めているのかな?
対応出来る様になっていきます
 
ママの身体も健康に
マッサージをする側のママも、
手を広げたり、動かしたりすることで
血流が良くなります
 
よく眠る様になる
マッサージによってリラックスして
よく眠る様になり、
 
簡単に挙げるだけでもこんなに沢山の効果があるんです
 
Baby's  Sweetのベビマ教室ではマッサージをしながら、
どんな効果があるのかお伝えしていきますよ
 
是非、お子様の好きなマッサージや
効果のあるマッサージを覚えてみて下さい
 


Baby's  Sweet情報をcheck
  
  ★☆Baby's Sweet情報☆★
 

 お子さんとじっくり触れ合いたい方Baby's  Sweetサロンへ♪


ベビーマッサージの基礎知識を1日で学びます♪
あなたもベビーマッサージの先生になりませんか?島田市で資格取得‼︎ 
    

   
 予約・お問い合わせ
 
Baby's Sweet
静岡県島田市伊太1301-14
 
代表 久保田はるみ
 
(24時間対応)
  

出張も対応しています
(静岡・焼津・藤枝・島田・吉田・菊川・掛川など)気軽にご相談下さい。