島田市
ベビーマッサージ教室•資格取得講座
Baby's  Sweetです
 
島田市を拠点に
静岡・焼津・藤枝・吉田・菊川・掛川
などで活動しています
 

昨日は次男の保育参観がありました。
 
3月27日生まれ。
 
のんびりタイプ。
 
幼稚園に入園した頃は
 
言葉も単語ばかり…
二語文?
【ママ、スキ】は2語文としていいですか?くらいのレベル
 
まだイヤイヤ期の延長…
思い通りにならないと号泣
 
ハサミも上手く使えなくて
お家で特訓。。
 
まぁ、とにかくお友達との差が大きくて
親としては心配が大きかったのです。
 
でも年長になった今、
制作もスムーズにやっていて、
よく喋るようにもなり、
 
まだまだ幼いなぁ~と感じる事もありますが、
彼なりのペースで成長してくれているんだなぁ~と嬉しかったです
 
 
 
それに比べて、第3子の娘さんは
よく喋るし、おませだし、
また全然違います
 
ベビマに来るお子様たちも
早く首が据わる子もいればなかなかの子もいるし、
寝返りなんかも個人差がありますね
 
保育士時代に出会ったお子様達も、歩き出す時期やトイレトレーニングの進み具合はそれぞれ
 
その子にあった方法で対応していきます
 
周り子や、育児書などの成長の目安を気にし過ぎずに、
この子のペースの成長を楽しんでもらいたいなぁと思います
 
 
 
ベビーマッサージは成長の発達を促す
 
 ベビーマッサージの効果には
 
夜泣きの軽減•情緒の安定

心身の発達•便秘解消

ママの育児への自身

産後の身体の回復

などがありますよ

 
子育てにベビーマッサージを取り入れると
きっと何か変わるはずラブラブ


  
 
予約・お問い合わせ
 
Baby's Sweet
静岡県島田市伊太1301-14
 
代表 久保田はるみ
 
(24時間対応)
  

出張も対応しています
(静岡・焼津・藤枝・島田・吉田・菊川・掛川など)気軽にご相談下さい。 
  
 
  ☆Baby's Sweet情報☆★
 

 お子さんとじっくり触れ合いたい方Baby's  Sweetサロンへ♪

ベビーマッサージの基礎知識を1日で学びます♪
あなたもベビーマッサージの先生になりませんか?島田市で資格取得‼︎