宗像市・岡垣町・福津市・飯塚市
寝かしつけ2時間からたった10分に
ベビーマッサージで赤ちゃんもママも
笑顔になれる魔法の子育て法
 
元産後うつ経験者
ベビマで救われた3児のママ
資格が取れるベビーマッサージ教室
代表の小島つづみです♡

 

 

今だけ無料🎀読者プレゼント🎀

 

ここからもらいに行く

 

 

 

 

 

私が10年以上ベビーマッサージを

伝え続けている理由

それは・・・

 

 

 

1人でも多くのママに

子育てが楽しい!!と感じて欲しいから。

ママになって幸せって思ってもらいたいから。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたは1日どれくらい赤ちゃんに触れていますか?

どれくらい表情を見つめていますか?

どれくらい語りかけていますか?

 

 

 

 

これは私が学んだ講座のほんの1部。

この理由を知った時

私が感じたこと。それは・・・

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・

だからか。

だから私はこうなったんだ。

 

 

 

その一言でした。

 

 

 

 

私は乳児期0歳から保育園に

帰宅後は自宅近くにある親戚の家に

預けられていました。

 

 

 

 

 

保育園は友達や先生など

行事も多く楽しかったと思っています。

でもね。

 

 

 

 

本当の自分を出せる場所がなかった。

いつも人の顔色を伺い、

イヤと言えない。

 

 

 

 

人前で泣いている子がとても羨ましかった。

『いい子』でいることが

大人にとって都合がいい。

 

 

 

そう思う子どもでした。

子どもらしくない子どもだったんですよね。

そうなったのには理由があります。

 

 

 

厳しい家庭環境・ふれあいのなさ

 

 

 

 

今思えば、犯罪に繋がりかねない子育て。

さらには、母親の温もりを全く覚えていない

幼少期。

 

 

 

 

 

 

怒られた記憶はものすごく鮮明に

覚えています。

そして親戚の家にいた記憶も。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり【母親】の温もり

触れ合った記憶は全くない。

それがどう人生に関わってくるかなんて思ってもみなかったんですよね。

 

 

 

 

 

でもベビーマッサージ講座を

学んだ1日目に理由がわかりました。

そして、本当の子育てを知ったんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

ふれ合うことがどんなに子どもに

影響を与えるか。

赤ちゃんへの関わり方がどれだけ大切か。

 

 

 

 

 

私がベビーマッサージ講座を知ったのは

子育て1年目、娘が1歳くらいの頃。

 

 

 

全てが初めてでいっぱいいっぱいでした。

でもね、関わり方、みる角度を変えてみたら

子育てって面白い!!に変わったんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今では3人の子どもを育てるママ!!

 

 

 

 

全員ベビーマッサージ育ちです♡

だから、感受性豊か。

精神的にも安定してる、落ち着いてる

とよく言われます。

 

 

 

 

 

 

『どうやって育てたらそうなるの?』

とよく聞かれます。

でもね、本当に私の子育ての根っこは

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ

 

image

 

 

なんですよね♡

 

 

 

子どもの自己肯定感も爆上がりする

ママの笑顔が10倍に増える!!

 

 

 

 

ママがびっくりの驚異のふれあい

コミュニケーション。

癒し♡愛おしい♡たまらない照れ

 

 

 

リボン愛が溢れる空間が体感できるリボン

クマnemneのベビーマッサージ教室クマ

 

 

 

 

 

 10月のイベントベビマの

参加者を募集中です。

詳細はこちらです✨

 

 

 

 

 

ベビーマッサージLessonに

参加していただいた特典として

ママたちに大変喜んでいただいている🎁

 

 

 

ふれあいフォトをプレゼントしています♡

 

 

 

 

 

 

 ご予約は下記LINEより

 

 

【募集】カフェランチ付きベビーマッサージ🍽️

 
 ❤️親子カフェ×ベビーマッサージ❤️

 

 

【開催日】10月21日(月)10:30から
⚪︎12:00ごろ終了予定
 

【対象残席5組様   残り4組様

生後2ヶ月からあんよ前までの赤ちゃんとママ

 

【会場】Cafe&lunch Vicke

 

【参加費】3,980円(ランチ代込)

※お釣りのないようにご準備ください。

 

【ご予約】

こちらよりメッセージください。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

よければいいねとコメントいただけると

飛び上がって喜びます♡

 

image