宗像市・岡垣町・福津市・飯塚市
寝かしつけ2時間からたった10分に
ベビーマッサージで赤ちゃんもママも
笑顔になれる魔法の子育て法
 
元産後うつ経験者
ベビマで救われた3児のママ
資格が取れるベビーマッサージ教室
代表の小島つづみです♡

 

 

先日、ママさんからご相談を受けました。

 

 

『1人でお風呂に入れるとき

どうやってる?

動き回って大変なんだけど!!』

 

 

 

この質問に・・・

 

首がもげるほど頷いた私。

 

めちゃくちゃわかる!!

 

現役ワンオペで子育て中のつづみ先生です♡

 

 

 

特に1人目の子育ての時って

何もかもが初めてだから

1人でお風呂入れ本当に大変なんだよね。

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時はよかった

バウンサーやバンボに乗せて

待たせてる間にママダッシュで洗う!!

 

 

これも大変なんだけど。

でも1歳をすぎて動けるようになると

『待ってて』が通用しない。

 

 

 

そんな経験ないですか?

 

 

 

私の場合、初めての土地で頼れる人がいない

実家も遠くて

すぐには来てもらえない。

 

 

 

そうなったら自分でなんとか

するしかなかったんですよね。

でもね❤️

 

 

 

 

そんな時に

救世主になってくれたのが

なんとベビーマッサージだったんです。

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージって

ただ肌を撫でたり、触れたりする

これだけじゃないって知ってました?

 

 

 

 

私も実際に、知るまではわからなかった。

イヤイヤ期にまで関係するとは

思ってなかった。

 

 

 

 

一番大切なのは

相手と心を通わせること。

これがなんでイヤイヤ期に活躍したのかっていうと

 

 

 

 

 

一方的な子育てにならなかったから

 

 

これが答えです♡

 

 

 

ママの気持ちの押し付け

になると、イヤイヤが発動する。

ですよね?

 

 

 

大人になっても

自分の意見を潰されて相手の意見を

押し付けられるのって嫌だから。

 

 

 

子どもも一緒。

だから、その基本を

ベビーマッサージで学んでいた私は

 

 

 

 

最初は苦戦したけど💦

イヤイヤ期の子どもとの

お風呂時間を今も楽しめるようになったんです。

 

 

 

 

 

イヤイヤ期って多くのママが

嫌がる時期代表だと思うんですが・・・

私は好きニヤニヤ

 

 

 

もう変態レベルです。

でもそれくらい、子どもとの

関わり方を10年以上学び、伝え続けてきたからわかる♡

 

 

 

 

さらには、現役で子育てにも

生かしています♡

だからこそもっと多くのママに子育て楽しんでほしいんです。

 

 

 

image

 

 

 

そのきっかけになれば

嬉しいです✨

今回のベビーマッサージイベントは

 

 

 

対象月齢に限りがありますが

対象月齢以外のお子様も

ベビーマッサージは可能ですので

 

 

 

ぜひ参加して

体感してみてください✨

 

 

 

それではイベントの詳細です

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

【募集】カフェランチ付きベビーマッサージ🍽️

 
 ❤️親子カフェ×ベビーマッサージ❤️

 

 

【開催日】10月21日(月)10:30から
⚪︎12:00ごろ終了予定
 

【対象】限定5組様のみ

生後2ヶ月からあんよ前までの赤ちゃんとママ

 

【会場】Cafe&lunch Vicke

 

【参加費】3,980円(ランチ代込)

※お釣りのないようにご準備ください。

 

【ご予約】

こちらよりメッセージください。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

image