宗像市・岡垣町・福津市・飯塚市

寝かしつけ2時間からたった10分に

ベビーマッサージで赤ちゃんもママも

笑顔になれる魔法の子育て法

 

元産後うつ経験者

ベビマで救われた3児のママ

資格が取れるベビーマッサージ教室

代表の小島つづみです♡

 

 

何で寝てくれないの?

 

そう感じたことはないですか?

私は出産して毎日感じていました。

なぜかって。

 

 

 

 

赤ちゃんは寝るものだと勘違いしていたから。

私が思っていた子育てとは

【育児】ではなく【お世話】だったことに気づいたんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

でもね。

それに気づいたのは

子育てがスタートして約1年が経とうとしていた時。

 

 

 

 

  

 

2交代制でほぼ家にはいない旦那。

土日は休みだけど、ほぼ寝てるかサッカーか

ゴルフかパチンコ・・・

 

 

 

image

 

 

 

その間ずっとワンオペ。

何で1人で子育てしていたかって。

それは、働いていないという罪悪感。

 

 

 

 

 

 

1日家にいるのに

赤ちゃんにつききりで何も出来ていない。

仕事していないから文句も言えなかった。

 

 

 

 

 

 

他のママたちは楽しそうに子育てしてて

仕事も充実していそう。

それなのに私は・・・

 

 

 

 

 

と、他と比較しては

落ち込む毎日を過ごしていました。

そして、そんな私を追い込むかのように

 

 

 

 

 

 

娘はギャン泣き。

 

image

 

 

抱っこのままソファで寝る日々。

親指は腱鞘炎。

首は痛いし、横になってゆっくり眠れないストレス。

 

 

 

 

 

 

私って何やってんだろう。

毎日のように考えていました。

そんな時にある出会いがきっかけで

 

 

 

ベビーマッサージの世界へ。

 

 

 

 

 

初めての娘とのベビーマッサージは

めっちゃすごい!!

とは感じなかったけど笑

 

 

とにかく

心を通わせる

落ち着く・・・

 

 

そんな感じだった。

 

 

image

 

 

今まで子育てしていて

きっとこんなに深く呼吸してなかったんじゃないかってほど

この時はリラックスできたんよね。

 

 

 

呼吸が荒く

寝不足でイライラしていたら

それが赤ちゃんにも伝わる。

 

 

 

まずはそこから変化した。

 

 

もちろんベビーマッサージの効果って

便秘解消やねぐずり・夜泣きにも

効果はある。

 

 

でもそれだけじゃない。

 

image

 

 

 

ママが心地よく子育てすることで

赤ちゃんが落ち着いたり

リラックスできたりする。

 

 

 

たったこれだけで?

って思うかもしれないけど

1時間おきに起きていた娘が

 

 

 

3時間ぶっ続け睡眠

 

初めは怖かったです・・・

ちゃんと息してる?って笑い泣き

それくらい今まで寝なかったから。

 

 

 

でも起きた後も精神的に安定してたり

ぐずりがだんだん減ってきたり

いいことが続いたんです。

 

 

 

参加したお客様からは

こういう声も

たくさんいただいています。

 

 

一部を紹介させてください

 

image

 

ママたちも楽しんで参加していただけることが

本当に私の喜びです。

こういうママをたくさん増やしたい!!

 

 

 

きっとママの悩みが解消すれば

赤ちゃんとの毎日は

楽しくなる♡

 

 

 

ぜひ、楽しみに

お越しくださいね!!

 

 

 

【募集】カフェランチ付きベビーマッサージ🍽️

 

 ❤️親子カフェ×ベビーマッサージ❤️

 

 

【開催日】10月21日(月)10:30から

⚪︎12:00ごろ終了予定

 

【対象】限定5組様のみ

生後2ヶ月からあんよ前までの赤ちゃんとママ

 

【会場】Cafe&lunch Vicke

 

【参加費】3,980円(ランチ代込)

※お釣りのないようにご準備ください。

 

【ご予約】

こちらよりメッセージください。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

image