宗像市・岡垣町・福津市・飯塚市
ママの笑顔で子どもの自己肯定感
爆上がりを叶える
資格が取れるベビーマッサージ教室
nemne  小島つづみです♡
 
産後うつになり生きる希望も失った
ママがベビーマッサージに出会い3児のママに✨


先週は中学校の参観日

そして今日は

小学校の参観日。




ワンオペだし

子ども3人だし

2歳を連れてうろうろするのって悲しい





たった1時間の参観でも

かなりしんどかったです。

でもね。





めちゃくちゃ良い時間を

過ごせたなって感じたのも1つ。

2歳になる息子。





めちゃくちゃ抱っこマン立ち上がる

参観の半分の時間は

抱っこでした。





その時間密着して

語りかけ、とにかく

肌に触れることをしていたら♡






帰ってきて、おにぎり🍙

食べて

寝てしまいましたよだれ





そして、気づいたら

3時間

立ってたんです笑い泣き





お昼寝しない我が子。

普段は朝からぶっ続けで

夜の7時半まで寝ないんですが。





今日ばかりは

母勝利🏅




私は10年以上子育てと共に

ベビーマッサージ講師を

やってきて、思うこと。



ベビーマッサージって

直接肌に触れて行うものだけど

ただ触れるだけじゃないの。




ふれあいの中で

たくさん関わり合って

心を通じ合わせてきたからこそ




いざとなった時に

短時間の抱っこだけで

寝てくれるようになったんです✨




毎日の寝かしつけはもーー

それはそれは濃いですけどねキメてる

毎日の積み重ねって大事ですよね‼️




普段からの触れ合いの仕方

赤ちゃんとのコミュニケーションの

取り方をレッスンではお伝えしています爆笑






こうやって、毎回たくさんのご感想が

届いていますニコニコ

ありがとうございます!!




便秘解消や夜泣きの軽減はもちろん

ママの気持ちが楽になってるって

いうのが本当に嬉しい💕




私が感じたように

同じように悩んでるママを

どんどん救っていくのが私の使命です✨



5月の予定はこちらから

ご確認ください飛び出すハート




ここから最新情報確認とご予約ができます♡