宗像市・岡垣町・福津市・飯塚市
ママの笑顔で子どもの自己肯定感
爆上がりを叶える
資格が取れるベビーマッサージ教室
nemne  小島つづみです♡
 
産後うつになり生きる希望も失った
ママがベビーマッサージに出会い3児のママに✨


前回の続きから♡


ボロボロだった私のメンタル。

忘れもしない。

初めてできたママ友から誘われたイベント。



ランチ🍽️付きの

スリング✖️ベビーマッサージ

行ってみたかったカフェで

お得なイベントだなって感じました。




そこでまず私が1番興味を持ったのは

実はベビーマッサージじゃなくて

スリングの方笑い泣き



だってね。

まんまるな姿勢で抱っこしたら

めっちゃ落ち着いたの♡



しかも私、縫い物が得意だったから

自分で作り方をマスターして

自分用のスリングを作っちゃったんです‼︎




確かに、抱っこしてる時は

密着してるし寝てくれたよ✨

でも、そんな毎日を過ごしててふと思った。



私って…

専業主婦に向いてないわショボーン

そこから実はね、勘違いの始まり。



ものづくりが好きだった私は

赤ちゃんグッズやスリング、

洋服や上着を手作りし始めてしまった。



それをイベント出店して販売。

でも、売れたのはなんと800円ほど。

在庫の山で収益に繋がらず…




当たり前よね?

集客もしたことないし

告知も何もやってない。



そりゃ人がくるはずないんよね。

そして私が取った行動は?

仕事探し泣き笑い



普通に仕事を探しました。

でもさ。子ども産んで働ける場所なんて

限られていたわけ。



実際に私が探した検索ワードはこちら

週3、4日勤務。

ママ、未経験、30万。

初心者OK。

土日休み。



あるわけがない。


何度も何度も検索ワードを変えて

やっと出てきた働き方が

【ベビーマッサージ講師】だったんです。



さらには!!

行き着いたブログがあのイベントで

ベビーマッサージを教えてくれてた講師

の先生だったんです。




すぐにアポを取り会いに行きました‼︎

すごく感じのいい先生で、

分かりやすくお伝えくださいました。




とにかく、赤ちゃんに毎日会えること。

普通に働くよりも

子どもと一緒に入れる時間が確保出来ること。



さらには、収入は自分次第で

あげれることも知りました。

だからこそ、たった2ヶ月という

短期間で資格取得が出来ました。



はじめはとにかく何でもやってみる精神。

ブログもスタートしてみて

更にはホームページも立ち上げました。




すると、ビックリ‼️

1人目のお客様から

お申し込みをいただいたんです




忘れもしません。

第一回目のお客さま♡

私も精一杯お伝えしました!!



すると、継続コースへの

お申し込みもいただいたんです爆笑

何とも不思議な感じでした。



これでいいのか?

あれであってたのかな?

でもね、それからどんどん

お申し込みをいただけるようになったんです✨





そしてたくさんのお客様の声も

いただき、だんだんとリピーター様に

繋がるようになってきたんです✨





ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ

次回もまた読んでいただけると嬉しいです。