宗像市・岡垣町・福津市・飯塚市
ママの笑顔で子どもの自己肯定感
爆上がりを叶える
資格が取れるベビーマッサージ教室
nemne  小島つづみです♡
 
産後うつになり生きる希望も失ったママが
ベビーマッサージに出会い3児のママに✨

 

 

 

 

あんなに待ちわびていたのに・・・

 

私が想像していたのは

天使のように眠る赤ちゃん

 

 

それなのに現実は

 

image

 

 

とにかく泣き止まない!!

 

 

 

でもママとして泣き止ませなきゃ

私がママなんだから

泣かせちゃだめ

 

 

 

 

近所にも迷惑になる・・・

ママとしてどうみられてるんだろう

私はママ失格よね・・・

 

 

 

抱っこしても

おむつを変えても

おっぱいを飲ませても

 

 

 

5分寝たら起きてしまう娘。

授乳の途中で寝てしまい

起こしても起きない

 

 

 

 

それなら・・・・と

ベッドに泣かせようとした瞬間に起きる

 

 

 

一日のうち

何時間寝たの?

というほど寝てくれない

 

 

 

なのに抱っこだったら寝る

 

 

気づいたら1時間

そして2時間・・・

どうせ寝てくれないのなら

 

 

 

とソファで抱っこしたまま

朝まで・・・

親指も腕も肩も限界

 

 

 

さらには

寝不足でイライラしてしまう

頭ではわかってる

 

 

 

でも目の前で

泣き止まない我が子に

 

 

『なんで泣くの?!』

『早く寝てよ!!』

と怒り大きな声で怒鳴る

 

 

 

image

 

 

パパとあんなに待ちわびた

妊娠中も

赤ちゃんに会える喜びを

 

 

洋服やベビーグッズも

どんな子が生まれてきてくれるんだろうと

ワクワクした日々も

 

 

 

 

さっき2時間かけて

寝かしつけたのに

パパが帰ってきたドアの音

 

 

 

『はぁ・・・

なんでこのタイミングで

帰ってくるんだよ!!』

 

 

と心の中で叫び

また1人で泣きながら

寝かしつけの日々・・・

 

 

 

私はサイテーだ

ママとしても妻としても

と落ち込む毎日

 

 

 

image

 

 

吐き戻し、うんち漏れ、

何度も着替えさせ、洗濯・・・

気づいたらもう夕方で

 

 

 

私は何をやってるんだろ・・・

知らない間に涙がこぼれる

 

 

そんな毎日でした。

 

 

 

でもね♡

 

そんな毎日が

赤ちゃんのことを知って

ちょこっとずつ子育てに取り入れてみたら

 

 

 

何これ!?

『赤ちゃんかわいい♡』

癒される♡ずっとみてられる♡

に変わったんです。

image

(生後6ヶ月の我が子と私です)

 

 

 

 

あなたは思ったことないですか?

 

・赤ちゃんが抱っこじゃないと寝ない

・何で機嫌が悪いのかわからない

・とにかく泣き止まない

・親指も肩も腕も限界

・色々やったのにあやし方がわからん

・周りのママはうまく子育てしてて羨ましく感じる

・自分の子育てに自信が持てない

・毎日家にいると孤独感を感じる

・赤ちゃんに話しかけるって何?

・コミュニケーションの仕方がわからない

 

 

 

これ全部、

産後私が感じていたことなんです!!

 

 

 

でも実はこれ

転勤族やママ友がいない中

たくさんのママが悩んでいること。

 

 

 

自分で何とかしなきゃ!!

協力をもらえる人もいなくて

子育ても家事も全部1人でかかえこんでしまう

 

 

 

とっても頑張り屋さんなんですよね。

 

 

でもそれが溜まっていくと

イライラ、ムカムカ、限界を越えると

 

爆発!!

 

 負のループが起こります 。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

ママのイライラや不安の原因を

ほんのちょっとでもいいから無くしたい。

 

 

 

 

待ちわびた赤ちゃんを

生まれてきてくれてありがとう

ってずっと感じながら子育てしてほしい♡

 

 

image

 

私がこれまで5,000人以上

ママと赤ちゃんと接してきて

感じていること。

 

 

 

それはなかなか本音を言えずに

たった1人で

頑張ろうとしていること。

 

 

 

だからこそ

吐き出し場所を作りたいと思ったんです。

 

 

 

赤ちゃんと触れ合いながら

そして

一緒に頑張ってるママと共有しながら♡

 

 

 

1人じゃないんだ

みんな一緒なんだって

わかるだけでも、また頑張れる気がしませんか✨

 

 

 

赤ちゃんはママのことが大好き♡

ママを困らせようとして

泣き止まないわけじゃないんです。

 

 

 

実は赤ちゃんには

ママに伝えたいことがたくさん!!

 

 

 

それがわかるだけで

子育てがうんと楽に!!

そして楽しくなってきちゃいます。

 

 

 

 

気持ちのゆとりを持って

笑顔の子育てしたくないですか?

nemneに来られるママたちは

 

 

 

レッスン後、共通の話題を見つけたり

情報共有したりされています♡

 

 

 

大変なことももちろんあるんだけど

同じように頑張ってるママがいる。

そう思えるだけでも

 

 

たった1人じゃないって

感じれるだけでも

嬉しいですよね♡

 

 

 

ここで、参加されたママたちの

声を少しだけ紹介させてください。

 

 

 

初めてだったけど初めてじゃないほど
リラックスできて私も楽しかったです♡
 
20代育休中ママ

 

つづみ先生のレッスンが楽しすぎて
また予約しちゃいました!!
絶対に来た方がいいです。笑
 
30代専業主婦ママ
最初は泣いてしまっていたけど
だんだんリラックスしてきたのか
最後は寝てしまいました。
泣いても大丈夫っと声もかけてもらえて安心でした。
 
 
30代専業主婦ママ

 

便秘がずっと続いていて悩んできました。
マッサージ中に何度かおなら
マッサージ後になんと大量のうんち!!笑
みんなで爆笑と拍手でしたね✨
楽しかったし、悩みも改善できて嬉しかったです。
 
40代育休中ママ

 

1回だけ受けてみようという感じで
きてみました。
でも楽しすぎてまた次回も来ます♡
 
20代育休中ママ

 

 

みんな最初は不安。

でも、赤ちゃんの癒される表情と

楽しい雰囲気でみんな笑顔になるんです♡

 

 

 

 

 

これ、よく聞かれるのが

『もう歩き出したら遅いですよね?』

って質問。

 

 

答えはNOです!!

 

 

赤ちゃんはママが大好き✨

だから何歳になっても

続けられるのがベビーマッサージ。

 

 

 

始める時期が遅くても

続けてやっていくうちに

赤ちゃんも慣れてきてくれます。

 

 

そして気持ちよさがわかると

自分からコロンと横になってくれるようになります。

これにはコツがあるんですよ✨

 

 

nemneのレッスンでは

そのコツを惜しみなくお伝えしています♡

 

 

 

ゆったり楽しいベビーマッサージの後は

みんなでティータイム

 

 

 

子育てのこと・家事のこと・みんなでおしゃべりしながら

過ごす時間です。

私もこの時間が大好きで、大切にしています♡

 

 

 

このカフェ行ってみました?

 

ここはすごくいいところでね♡

 

今度一緒にいきましょうよ!!

 

 

 

ママたちの笑顔が増えていくのが

私の喜びでもあり、使命なんです✨

子育てに1人ぽっちで悩み苦しむママを1人でも多く無くしたい!!

 

 

 

 

元々は

 

 

赤ちゃんが寝ないことにイライラ

パパの足音やドアの音にもイライラ

自分自身の子育てに自信をなくしていた過去

 

 

 

赤ちゃんが可愛くないとまで感じ

毎日自分を責め

もうこんな人生いやだ・・・

 

 

と何もかも投げ出したくなった私が

変われたのは

たった一度の出会いがキッカケ。

 

 

それが赤ちゃんの気持ちを知る

ふれあいのベビーマッサージ♡

だったんです。

 

 

毎日笑って過ごしたい

赤ちゃんが可愛いって笑いたい

寝不足な毎日から抜け出したい

赤ちゃんの気持ちが知りたい

 

 

失った時間は戻らないけど

未来は変えられるんですよね。

赤ちゃんとのかけがえのない毎日。

 

 

うんと楽しんで過ごしたいですよね!!

 

image

 

あの辛い日々があったから。。。

私は強く優しくなれました♡

この子のおかげで✨

 

 

 

それでは、

【1時間の寝かしつけがたった10分に変わるレッスン】

今回特別に♡

 

ランチ付きでご案内いたします!!

 

 

 

 

 

【残席5組様】たった10分で寝かしつけランチ付きベビーマッサージ

 

 

 

 

 

【日時】

4月17日(水)11:30〜 

(60〜90分程度)

 

【募集】先着5組様

 

【対象】最後2ヶ月以降の赤ちゃんとママ

 

【場所】いな屋

福岡県福津市勝浦3294

いな屋Instagram

 

 

【駐車場】お店の前に縦列してください。

 

【持ち物】

・赤ちゃんを包める大きめのバスタオル

・水分補給のミルクやお茶など

・いつものお出かけグッズ

 

【参加費】3,650円

(お支払いは当日現金にておつりのないように

お願いいたします)

 

【お願い】予防接種後24時間以内は

ご参加をお控えください。

 

【当日の流れ】

講師・ママの簡単な自己紹介

ふれあい遊び

ベビーマッサージ

ランチ

解散予定。

 

【参加特典】

ベビーマッサージ中のお写真プレゼント🎁

(5,000円相当)

 

ご予約・お問い合わせはこちら

こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

あなたの子育てのヒントになれば嬉しいです。

そして、レッスンでお会いできるとさらに嬉しいです。

 

 

image

 

一緒に子育て楽しんでいきましょう✨

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール