Beauty School笹【SASA】北堀江

ことよです🌱.°



私は担当させてもっている専門学生の生徒さんや自分の子どもたちに

「好きなことをお仕事にできる」

って最高だよーっ❤️


とよく話をしています




エステティシャン

というお仕事に携わるようになり14年目


こんなに夢中になるなんて

自分でも驚く時がある



趣味も得意なことも無くて、お勉強も苦手だし運動なんて、、とんでもない🤭

そんな私が自分らしく輝けるものに出会えたことが、とてもラッキーだったなぁ



なんて考えることがあります



最初からお仕事が大好きだった訳ではなくて、

サロンにお勤めして1.2年目は本当によく泣いてました


サロンは3階にあって、5階は屋上


強がっていたのか涙が出そうになったら5階まで猛ダッシュして屋上で泣くのがマイルール✨笑


しばらく泣いたら優しい先輩がよく声をかけに来てくれたのが嬉しかった💕





こんな日々で‥

「仕事が楽しい」なんて思えた日は

ほとんどなかったかも




なぜ辞めなかったのか?

と聞かれれば忙しい日々の中に心を動かされる瞬間が幾つもあったから


だと思う

良いことも悪いことも

褒められた時も怒られた時も


真っ直ぐ向き合ってくれる先輩

何よりも



20歳そこそこの私に、大切なお肌お身体を任せてくれて

育ててくださったのはたくさんの【お客様】


今思えば、ベテラン主婦の方に誰でも知ってるようなお食事アドバイスとかしてたなぁ


恥ずかしい🙈

それでも優しく接してくれる方ばかりでした




びっくりやらかしエピソードも山盛りにあります!!笑😆

思い出してきた!

また書かせてください💕





まとまりない文章ですね、、


伝えたかったのは、エステを始めるにおいて

「好き」という気持ちは後から着いてくることが多いので、熱い情熱❤️‍🔥を持てないかも…と思っても大丈夫


どんなお仕事にも言えることですね


学べば学ぶほど、触れれば触れるほど

奥が深くて相手も自分も幸せにすることができるのが


【エステティシャン】というお仕事✨



仕事は生きるための手段だけれど、自分で選べるのでやっぱり興味がある事を仕事にするのはいいですね✨



それではまた〜☺️

今日もありがとうございます💕