「知的財産」「特許」「実用新案」「登録商標」面白いです | 嫌がらない!愛の時短赤ちゃん保湿術|ベビースキンケアスクールアルニカ

嫌がらない!愛の時短赤ちゃん保湿術|ベビースキンケアスクールアルニカ

乳幼児期のスキンケアが子どもの将来に大きく関わることをご存じでしたか?。さっと短時間なのにモレなく保湿できる、嫌がらない!疲れない!悩まない!最新の医学知識と塗り方を2時間半で伝授。「皮膚は第二の脳」子供の未来を広げるスキンケアを。

セラピスト講師の 田中理恵です

 

 

昨日は

「知的財産」セミナー に

行ってきました音譜

 

 

 

真似されたくない

物や事 を守る

法律や手順について

 

 

 

オリジナルって

立派な尊重すべき

権利なんですが

 

大企業の人でも

「知的財産」の認識が

無く

「そこはタダで真似しちゃ

ダメだよね?!」

って

思っちゃうことが

あります

 

 

ノウハウなど

形が無い物でも

立派な権利

なんですよね~きらきら!!

 

 

 

 

そして

 

「実用新案」の

現実や

 

「特許」(かっこいいですよね)

を取ると儲かる 

というのは

妄想!?

ということも知りびっくり

 

 

 

 

「知的財産」に関して

ライト層向けのセミナーや

相談に

何度か行ってますが

面白いです音譜

 

 

 

「権利」を得る

ところまでは

まだまだで・・・

 

今は

「雑学女子」

ていどですが(笑)てれ(苦笑)

 

 


 


少人数制スクール
個別レッスン・ご自宅への出張授業も可能です

<資格講座>★英国式リフレクソロジー
★ベビーマッサージ★ベビースキンケア


◆セラピスト資格取得◆
RTA指定スクール アルニカ
タッチケアスペシャリスト 田中理恵

直通携帯:070-5348-5666  
(JR神戸・高速神戸駅より徒歩3分)
★☆お問合せ・お申し込みは矢印
資格スクール&サロン アルニカ☆★

 

友だち追加