三匹獅子舞! | 髙橋亮太の日常とか音楽とかいろ×2

髙橋亮太の日常とか音楽とかいろ×2

髙橋亮太(タカハシリョウタ)です(○´ω`○)ノ

日常生活やライブの情報、
レッスンのことなどを
書かせてもらってますΣd(´∀`*)

気軽にお立ち寄りください!
読者になってくれたら嬉しいな♪

こんばんは!

今日の地元は、
夏なのかっ?
っていうぐらい涼しかったです(*´ω`*)

そんななか、
今日は地域の三匹獅子舞の笛を
吹きにお寺へ行ってきました!


練習してるところを
友達に撮られてた。。w

衣装はこんな感じー!

青いはっぴを着てやるんです(^^)d

これ、一応、千葉県無形文化財に登録されてて、
なんと江戸時代から続く
すごい雨乞いの儀式なんですよ!

そして、本番中、
ガチで雨降ってきたーーー((((;゜Д゜)))

豪雨過ぎて、途中省略して公演しましたw

これからもこの伝統芸能は
続けていこうかなと思ってます(^^)d

ではでは、、
本日もお疲れ様でしたかはしノシ