
抹茶黒豆米粉パウンドケーキ🍵
材料はこちら〜![]()
![]()
- 米粉 120g
- バター 60g
- 甜菜糖 50g
- はちみつ 20g
- 抹茶 6g
- 卵 2個
- ベーキングパウダー 4g
- 牛乳 10〜20ml
- 黒豆 126g
抹茶は今回はペーストを使いました🍵
カルディで買ったもへじ〜
3g個包装だったので✖️2で入れました😍

レシピの手順はこちら![]()
![]()
- バターをやわらかくして甜菜糖を混ぜる
- はちみつ、溶き卵、抹茶を加えて混ぜる
- 米粉・ベーキングパウダーを加えて混ぜる
- 生地が重ければ牛乳を10〜20g加える
- 黒豆をさっくり混ぜる
- 型に流す
- 170℃・下段で約50分焼く
抹茶が粉タイプだったら
米粉とか黒豆いれるタイミングで抹茶入れるかな❔

焼き上がりはこんな感じです〜
良い焼き加減!
濃すぎない抹茶色〜🍵💓
外サクッ
中はしっとりな感じです✨

断面はこんなかんじです🥹
ちょっと黒豆は偏りました😂✨
焼き立てで味見〜って食べましたが
美味しい🥹💓
抹茶感が強すぎず無さすぎず、
黒豆の甘さがちょうど良いです😊
夫からは
天才だ‼️と大好評でございました😂✨
また作ろう〜🥰






