先日探してたモンステラ






なんとキャンドゥで

モンステラとウンベラータを発見〜🫨びっくりマークびっくりマーク



どっちも百均で見つけたことない品種なので

旦那と

めずらしー!ってザヮザワ🫨💕



正直ウンベラータは

2人ほど仏さんにしてきた過去があり…🤫



いまはフェイクグリーンで

大きいのを構えてるんですが



⇩これ買いました☺️🫶







いや〜〜〜

でもここで出会ったが運命



買うしかないでしょう!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん







てことで

2人お迎え赤ちゃんぴえん飛び出すハート







写真だと大きく見えるかもしれませんが

ほんと手のひらサイズです😊✨



モンステラは

この子は今は切れ込みが入ってないんだけど



幼い苗だと切れ込みが入ってない

=育つと切れ込みが入ってくる説



もしくは



そもそも切れ込みが入らない品種説



があって

この子がどっちの子かはわからない…🤷‍♀️



切れ込み入る子だといいなあ😊









キャンドゥはもちろん

キャンペーンしてる店舗で買いましたよ〜😍







やっぱり5個買ったら

1個無料になる(支払いが440円になる)



って感じでしたよ〜😍



店舗によって入ってる観葉植物は

違うと思いますが

やっぱこれからの時期🌸は新しい苗が増えてる😍💕







鉢が足りないので

一旦買ったポットのままクリアカップに入れて

凌ぎます😅



根が張りやすいように

ベラボンを買いました〜






ベラボンは🌴🥥チップだからか

すっごい軽くて

ほんとに1ℓ??ってくらいコンパクトでした🥹✨



あとは今の土を再利用するか

以前の植え替えで残ってる土があるので

混ぜて使います😍



ちょうどいまある子たちを植える分で

消費できそう😊💕



はやくかわいい鉢買って

植え替えした〜い🥹✨🪴