我が家の防災備蓄が
結構揃ってきました〜🥰


賞味期限チェック✅をしたので
ついでに今の中身を写真撮りました🥹🤳


これは自宅避難を想定した
食べ物を詰めたケースです…
少ないけど😅





そもそもケースが小さいので

もう1つ買うか〜大きくするか〜悩み🥺





レトルトのカレー、パックごはん、

野菜ジュース、フルーツ缶詰、

チョコのウエハースニコニコなど〜



おっとっと🐳も入れてたんですが

これは賞味期限が近くなってきたので

食べます😂



また入れる用のお菓子

買ってきま〜す😊







カップ麺やパスタなどは

大体ストックは切らさないようにしているので

わざわざ防災用のケースには入れない方針です看板持ち

 


あと持ち出し用の避難袋には

カロリーメイト、サプリ、ラムネ、ポテチなど

すぐ食べられるものを入れてます😊



水は2リットルを何本か

無印のコンテナにいれてます指差し





保存水すごいな〜っておもうけど

いざというとき飲みたいか??って言われると

ちょっと…ナァ…という気持ちで泣き笑い

ふつうにサントリー天然水なんかを買ってます



やっぱ有事の際には普段馴染みのあるものを

口にしたいとおもうし🥺



水ってでも賞味期限ながいんですよひらめき

2年くらい持つ!



なので賞味期限近くなったら飲んで

入れ替えですニコニコ








カレーはほぼ無印のだから〜

正直今すぐにでも食べたい〜😂💕



コープのパックごはん、カレーもあります🥰

これは食べたことないから

食べてみた〜いと思っていれたので



はやく賞味期限近くならないかなって気持ち爆笑



PB商品って

そこでしか買えないから好きなんですよね〜赤ちゃんぴえん

トップバリュも好きニコニコ



ちなみにコープの推しはこれ







美味しいんですよ〜〜〜赤ちゃんぴえん



そうめんってわたしはそんなに好きじゃないけど

これはほんとさっぱりつるっと

食欲がないときにもオススメした〜い赤ちゃんぴえん









あと買わなきゃなあとおもってるのは

防災用のトイレ!



こういうやつ…




やっぱ被災者の方たちも

トイレ事情は困った方が多いようで…



自宅避難でもやっぱり

断水されると困るもんです赤ちゃんぴえん



トイレは我慢できるもんじゃないし、、



大体1人あたり1日約5回計算で、

7日分はあったらいいなあって感じらしい…

5✖️7=35回分ですね赤ちゃんぴえん



15年保存(半永久的にも可)

って商品が多そうだったので

スパセのうちに買うぞ〜〜〜赤ちゃんぴえん飛び出すハート




イベントバナー