年初めに電子レンジを
約10年ぶりに買い替えまして


ひさびさ〜に
パウンドケーキを作りました指差し飛び出すハート


映えない写真😂✨





黒豆は

フジッコのキャンペーンのやつかな??



ご飯で消費できないので

良いリメイクが出来てよかった〜😊💕



今回のレシピは



・小麦粉120g

・砂糖70g

・バター60g

・卵2個

・ベーキングパウダー2g

・黒豆煮1袋

・きな粉大さじ2くらい



オーブン170度、45分で焼きました指差し飛び出すハート



ちょっとバターをケチりすぎて😂

ちょっとパサみを感じたので

次同じ感じで作る時は

80g〜くらいにしてみようかな…








はてさて
すっかり応募を忘れてるキャンペーン


ハウス




我が家はカレー🍛は母に倣って

ルーを何種類か混ぜて作ってて



こだわりはそこまでないので

キャンペーンの有無などで

都度使うルーは変わるんですが…



わたし的に

バーモンドカレーのルーが入ってるほうが

美味しいんですよね〜🥹✨



だからバーモンドカレー買いたいのに

忘れる!忘れる!なぜ忘れる!!!😂



わたしへ

次買い物行く時に買いなさいよ…