今日のディズニーは
キッコーマンの貸切か〜赤ちゃんぴえん



わたしも今年はディズニーなにかしら

当てたいなあ赤ちゃんぴえん飛び出すハート








はてさて〜
LINE通知のあったキャンペーンです指差し飛び出すハート


宝酒造 昴





宝酒造さんの

LINE応募限定らしいですニコニコ










防災グッズの見直しとして

家の備蓄の見直しもはじめました指差し



そしてはじめて買ってみた〜

パックのご飯…赤ちゃんぴえん!!






パックのご飯のコーナー

初めてちゃんとみたので



こんなに種類あるの?!

白米以外あるの?!?!



驚き〜〜驚き



あと無知だったんですが

パックのご飯はそのまま食べれるんじゃなくて

温めなきゃなんですね…赤ちゃんぴえんシランカッタ…



美味しそうだなあと思ったのは

マルちゃんのご飯!赤ちゃんぴえん飛び出すハート








今回は買わなかったんだけども

味付きのパックのご飯あるって、ほんとすごい赤ちゃんぴえん


企業努力ですよねえ…✨



とりあえず

備蓄用にトップバリュの白米を数個セットの買って



わたしはとりあえず

パックのご飯がどんな感じなのか試食したかったので

さっきの赤飯を買ってみましたニコニコ



赤飯ってなかなか食べないし💕

それにいざというときに食べるものが

不味かったら嫌ですからね…泣き笑い



やっぱり非常用のご飯も

食べ慣れた味とかね

特別感があるほうが

気の持ち用が違うらしいですので…赤ちゃんぴえん



トップバリュの赤飯

さっそく食べたんですけど



ちゃんとモチモチしてて

お塩かけたらさらに赤飯感があって美味しかった…目がハート



旦那には

にっこりふつうは塩というよりごま塩かけるんじゃない?



とツッコミされましたが

そんなものはうちにネェ看板持ち



赤飯はリピして

備蓄用に置いときたいとおもいますニコニコ飛び出すハート



この他にも色々

賞味期限が長めの食品を試してみて、

美味しかったものを備蓄用に買い足し予定です指差しラブラブ