トルマリン・・・和名:電気石 

結晶に熱すると電気を帯びるためそう呼ばれています。

癒し効果のあるマイナスイオンを発するということで広く一般に知られているかと思います。

 

比較的 知られている ピンクトルマリン、グリーントルマリン、ブラックトルマリンを

まるのケースにセットにした「鉱物標本セット」です。

 

 

鉱山から直でお届けのめちゃくちゃピュアな原石です。

 

そう断言できるのは!・・・他でもない私が お気に入りの

赤いネイルをボロボロにしながらカリフォルニアで採掘してきたからなのです!

 

採掘して洗って、そのまま一切加工していないのに綺麗なもの、

ごつごつ原石感ののこるものが混じっています。

 

 
こーんな眺めのところで、
 
 
 

こーんな感じでざっくざく掘っては洗って、掘っては洗って。

腰にくる・・・

 

右上にピンクトルマリンが見えますね♡

 

 

 
同じグリーンでも濃淡まじったセット。
ブラックトルマリンはペンシル型。
ピンクトルマリンはなんともかわいらしい色合いです。
 
加工してもよし、このまま眺めていやされるもよし。
 
疲れた夜には カリフォルニアの大自然の力を感じ、明日も1日がんばれそう!
と眺めるのも良いでしょう!
 
 
パワーストーンとして、トルマリンはエネルギーの浄化、活性化の効果があると
言われているようなのですが、調べていて私がとっても気に入りましたのが
ピンクトルマリンは愛情・・といっても、特に
「人を愛するにはまず自分を愛する・・ことを後押ししてくれる」という意味があるのだとか。
 
素敵じゃぁーございませんか?
 
何をするにもやっぱり【自分】が軸ですので、自分を愛してあげないと♡
 
 
 
 
 
 
【鉱物標本セット】は他にもおつくりしているのですが・・・
 
 
すみません、売り切れとなり現在、今回ご紹介のトルマリンセットと
アクアマリン+クンツァイトが1セット残っているのみ。
 
 
今後、また他の鉱物でもおつくりしようと思いますのでチェックして
みてくださいませ!
 
 
 
 
 
 

 

富士山 金槌 富士山 金槌 富士山 金槌 富士山 金槌 富士山 金槌 富士山 金槌 富士山 

 

♦︎当ショップについて♦︎

 

【American Minerals

ーアメリカン ミネラルズー】

 

アメリカカリフォルニアの【国道395号線沿い】

(ルート395号線)にて自主採掘した、または仕入れた

鉱物、天然石を中心に取り扱っております。

アメリカ人のバイヤーもいるため現地でのコネクションがあり、情報が豊富で価格に自信あり!

レアなミネラルの取り扱いもございます。

 

 

♦︎Gemmy You ージェミー・ユー♦︎


「宝石のようにキラキラと、宝石のようなクオリティ」

という意味を持つ=Gemmyに、You=あなた。

「あなたをキラキラと輝かせる」という意味を持つ

ブランド名です。

【自分を好きに、より好きになれるアクセサリー】

 がコンセプト。

カリフォルニアにて【自分たちで採掘した】り集めたりした

天然石、原石を中心に取り入れています。

現在、仕様のトルマリンは全て自分たちで採掘した原石を

使用しています。