皆さんこんにちは、【Rt395minerals】です!

 

今回はアメリカユタ州にてトパーズを自主採掘した際の記録です。

長くなりそうなので何度かに分けてご紹介したいと思います金槌かなづち金槌かなづち

今日は道中のみの記事になりそうですニヤニヤ

 

 

 

 

 

トパーズ採掘へ行きましたのは2015年5月。

当時はカリフォルニアに住んでいましたが、車でなんと9時間❗️

途方もなく遠かったのを覚えています。

 

 

 

地図でみますとこちら〜。 

目的地はその名も「Topaz Mountain トパーズマウンテン」

そのままの名前なのです。

 

近づくと・・・

 

 

 

 

な〜〜〜んにもないところなのです。

 

上の方にはユタ州といえば!=有名なソルト・レークシティ。が見えます。

 

 

山の付近はなーーんにもないので、航空写真なら何かみえるかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当になーーーーーーんにもない、お山なのでございます。

 

 

 

 

さてさて、そちらへ向かう道中ですが、アメリカならではの

なかなか面白い光景もあるため是非ご紹介させてください。

 

 

 

ながーーーい、ドライブではありますがカリフォルニアはお天気

もよく、空も綺麗で ドライブは毎回とても楽しいのです。

 

 

 

 

そんな中、ドライブ中、目の前にこんな光景が・・・

 

 

 

 

 

ど〜〜〜んビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

わかりますか・・??  

 

 

これ、タイヤでございますビックリマーク  タイヤタイヤタイヤタイヤタイヤ

 

 

 

 

でっか〜〜〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマークポーンポーンポーン

 

「OVERSIZE LOAD」って書いてありますね。

これは、

 

「道路の幅より大きいですから 周りの皆さん

お気をつけあれ〜。」

 

 ということなのですが、

 

 

 

道幅より大きいタイヤって!!! 何に使うんじゃい!!

 

驚きですね。規模が違う。

 

 

 

さて、その後は 観光地で有名すぎる ラスベガスを右手に

さらっと通り過ぎまして(笑)

 

 

 

まだまだドライブでございます。

 

 

 

 

平坦な道が続き、山を越え、また平坦な道。

 

 

これを何時間も繰り返し、内陸にどんどん進みますと

こんな ザ・自然! ザ・地層!を見ることもできます。

 

 

 

 

 

すごいですね。

 

生で見ますと本当に大地の地球の偉大さを感じます。

 

 

 

 

 

何時間もドライブしているのでお天気も晴れたり曇ったり。

 

 

このような感じで向かうのでございます。

 

 

 

 

 

 

めったに雨の降らない目的地周辺。

 

私たちが訪れた2日間に限って 雨が・・・

 

初日、向かった日は午後に到着し少し鉱山のまわりの様子

を見て、次の日に1日採掘をしました。

 

 

初日、様子を見に行く際の道路から見えた宿泊予定の街の様子・・

 

わかりますか・・ 集中豪雨!!!

 

 

悪魔が支配にくるかのようなお天気・・。 笑

 

 

 

 

そんなこんなで、長くなりましたので次回に続けようと思います・・。

 

1日・・いや、半日でこれだけのおもしろい光景がみえれるのは

日本ではなかなかないよな〜と実感。貴重な体験です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦︎当ショップについて♦︎

 

【Rt395mineralsールートサンキューゴ ミネラルズー】

 

アメリカカリフォルニアの【国道395号線沿い】(ルート395号線)

にて自主採掘した、または仕入れた鉱物、天然石を中心に取り扱っております。
アメリカ人のバイヤーもいるため現地でのコネクションがあったり、

情報が豊富で屋内では価格に自身あり!珍しいミネラルの取り扱いもございます。