今日は滋賀県大津市にある、梅宮神社(うめのみやじんじゃ)についてのラジオ収録でした✨


梅宮神社には火の神様が集まっています。 


・大山祇神(オオヤマヅミノカミ)は山の神さまですが、 


・木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)

・瓊々杵尊(ニニギノミコト) 

・彦火々出見尊(ヒコホホデミノミコト) 

は火に関係のある神さまです。 


 火の神とは、精神の神さまと言い換えることができるとのこと! 

 心が弱っている人に火をつけたり、やる気に火をつけるということからも、精神的に元気がない時に元気をいただくことができる神社ということも学べました! 


 ちなみに、境内にある「梅子石」は春と秋の子宝祈願時に限り、ご夫婦で抱くこともできるようですが、次回は11/23(土)祝日のようです。

 ※子宝祈願は、事前の申し込みが必要とのこと。梅宮神社のホームぺージなどでの確認をおすすめします。


 公式のご利益は子宝や安産、縁結びなどですが、個人的には元気がもらいたい時などにまた訪れたいと思いました! 


 今日も学びの多い一日でした! 


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 神社のマイスター・有里(ゆり)先生 

魂の遺伝子コードを使った人材育成会社Top Intelligence(株)代表取締役。 


 びわ湖放送の番組【森羅万象 有里(ゆり)の淡海 神がかりツアー(OMI KAMIGAKARI TOUR)魂の遺伝子コード】 


 YouTubeチャンネルhttps://m.youtube.com/channel/UCuPh-tnvBnBB4CDDVYb1hnA 


 ==========

 魂の遺伝子コード公式LINEアカウントhttps://lin.ee/usOmUpx