ラジオテレビもシャンシャンしてる。
店先も家にかえっても近所のイルミネーション。
何が嫌かって?
この一年の最後の1ヶ月近くが忘年会だの挨拶まわりだの年賀状とか、まったく忙しくせわしないのに、街はいいきなもんだ。
クリスマスとは、チキンにケーキにクリスマスディナー。か?
でも、プレゼントにショッピング、買い出しに渋滞。
何とも乗り気にならない。
私だけだろうか?
でも、レストランでワインと美味しい料理を誰かと一緒に食べるなら、楽しそうだ。
もしかして、私は年末が嫌いなだけで、クリスマスのデコレーションが嫌なだけで、クリスマス的に押し付けられる1ヶ月が嫌なのかもしれない。
きっと嫌いではない時間の持ち方がある。
バブル世代の私には、
そんな気がする。
あ~~年末か、早く箱根駅伝見ながらまったりしたいな~~
結局、面倒くさいことが嫌いなだけか~~
でも、心のこもったプレゼントは嬉しいよなぁ~~
12月は40日くらいあれば楽しく過ごせそう。
やはり、ダメだ。



