どうも、
千葉県在住のアラサーです看板持ち





今日は暑かったですね







コバエが視界に入ってきて
思い出しました虫の存在真顔
そして虫の季節、







帰り道に電柱の辺りから
空に向かって飛んでった
虫のシルエットが蝉だったんです不安




さすがに蝉じゃないと信じてるけど、







蝉は世界で2番目に嫌いなんです真顔
1位は犯罪者真顔






蝉用の殺虫剤がないか
以前血まなこになって探したことがあるのですが、





蝉は害虫じゃないから
蝉用の殺虫剤は無いとのネット記事。





ですが、
今年改めてリサーチしてみたんです💻





これがなんとヒットびっくりマーク

正確には蝉用ではないんですが
とある商品が蝉に効く!という記事を
いくつか見つけました


それがこちら指差し


ハチノック🐝




業務用のハチ駆除用らしい
業務用と聞いてためらいが生じてるとこです真顔




ちなみに蝉は
普通の虫と比べて大きいので
市販の殺虫剤は効かないそう悲






昨年の夏は
暑すぎたせいか蝉をそんな見ることがなく、
今年も会わないことを祈るばかりです真顔





【トミオマガジン】さんの蝉の記事
とても参考になりました真顔
そして希望ももてました真顔
ありがとうございます真顔