恒例になってきたGW旅行 | f*chiku2のブログ〜ウィペットLEON&DINOとドタバタlife

f*chiku2のブログ〜ウィペットLEON&DINOとドタバタlife

大学生の長男・次男(人間の息子達)
イケメンの三男レオン(ウィペット)・ワンパク盛りの四男ディノ(ウィペット)の事など書いてます♪


GW初日の4月27〜28日と一泊旅行へ🚗³₃


今年は箱根♨️
24~25年ぶり⁉️(この時は通過だったけどね💦)
宿泊したのは30数年前かな…
久々すぎる〜照れ


天気予報ではあいにくの雨☔️予報だったけど、ほぼ降られずで良かったです😊
渋滞にもほぼ巻き込まれず🚗🚗 ³₃
海老名SAに入るのに少々渋滞したくらいウインク
スムーズでビックリ‼️



土曜日に箱根周辺を観光しようと思っていたので、まずは箱根の関所へ

新しく造られたのか?リニューアルしたのか?
久々すぎて分からなかったけど💦いい感じの観光スポット風だったので立ち寄りました





わんこは…小さくて抱っこすればOK👌との事


あちゃ〜🤦🏼‍♀️ ̖́-ダメか〜と思っていたら…

入場券売り場の方が、ただ通過するなら大丈夫ですよ〜👍🏻奥の恩賜箱根公園へも是非行ってみて下さいニコニコと親切に教えて下さったのでひと安心照れ







門を入った所から振り向いて道路から関所施設への道のり

いい感じな施設になってますよね💕︎











先程の関所を通過して高台にある恩師箱根公園






芦ノ湖


曇っていたけど、歩いているとちょうどいい気温






顔出しパネル笑い泣き

あるとついつい撮りたくなっちゃうのよね〜






この後箱根神社⛩へ


ちゃんと皆で手を清めてから参拝しました🙏


お参りしている時に巫女さんが、賽銭箱を開けて(引き出し状になっているのを引き出してました)お金(お札のみ)を回収しているのが衝撃的すぎて…(56年生きてきて初めて目の当たりにしましたびっくり)一般的な参拝法の二礼二拍手一礼なのに、間違えて2拍手からやってしまいてへぺろ再度、改めて参拝しました👉🏻👈🏻


いや〜ほんとにビックリした😅






映えスポットの鳥居⛩

湖ギリギリに行って撮影するには並ばないと撮れなくて💦30人位並んでた(でも、空いている方だと思う)

沢山歩いて色々連れ回してたから、手前の所で妥協して撮影して来ましたおねがい





いい時間になってきたので、ホテルへ🏨




続きます