学年部会 | f*chiku2のブログ〜ウィペットLEON&DINOとドタバタlife

f*chiku2のブログ〜ウィペットLEON&DINOとドタバタlife

大学生の長男・次男(人間の息子達)
イケメンの三男レオン(ウィペット)・ワンパク盛りの四男ディノ(ウィペット)の事など書いてます♪


午後、長男の高校の学年部会があったので出掛けて来ました学校

4月の部会とはまた違って、近くのホールを借りて学年別に行われるんです(2年生が今日でしたキラキラ)



前半は、学年主任のお話が約一時間らぶ②
子供達の学校生活の様子や、学習の取り組み方など、良いことも悪いことも苦笑

後半は、進路指導の先生からのお話が約一時間らぶ②
大学の選び方や、受験に向けての対策やら色々…



それなりの進学校なので、高校がゴール⁉入学することが目的にしていると、子供達も勉強についていけないだろうなぁ~と、つくづく苦笑

とにかく❗日々の勉強(努力)の積み重ねなので、時には厳しい言葉もかけながら、先生方も子供達の為に一生懸命にご指導頂いているのが伝わってきましたらぶ②
(昨年よりも更に❗)



これから少しずつ、進学先について色々親子で話し合いをしていきたいですかお