暑すぎてえーん、クーラーつけましたー!!!!

やっぱり、涼しいアップアップアップアップアップアップ

さてさて、昨日のお墓掃除である事が起きました


昨日のお墓掃除、、バリカンでツゲ??の木をモリモリかってたら、、、、


ブーン、ブーン🐝🐝🐝🐝🐝!!

え???


ブンブン🐝🐝🐝


怖ーーーーーーこわこわーーー!!


でも、お墓掃除は続行、、そしたらお母さんが刺されてしまった注意注意注意注意注意注意注意注意注意えーーーーーアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


急いでググる、蜂に刺されたら?対処法は?行くなら何科?

色々検索、今すぐできる事、市販薬では、などググる、、とりあえずムヒE Xを、その場で塗る、、、おすすめされてた

なんか大変なことになりませんようにと願って、、、お願いお願いお願いお願いお願い


結果、とりあえずお母さんは無事に今日を迎えてる、本当によかったアセアセアセアセ


結局その時は、ブーン🐝とやはり🐝いるので、やばいよね、お母さん刺されたしとなり、お墓掃除を途中でやめ、片付けて、お線香でサクッとお参りして

退散うずまきうずまきうずまきうずまき🚙🚙


もう本当にいらない、この木たち、、、ムカムカムカムカ

色々な面で迷惑な感じする、、嫌い、この木たち


兄が連絡した24時間営業?の駆除業者さん


今日、朝駆除してもらいました!!

スズメバチで直径で15センチ弱??

お墓には椿の木🌲もあったけど、やはり、バリカンで、かっていた、2つの内のツゲの1つの方に巣が滝汗滝汗滝汗滝汗

とりあえず巣に除去するスプレーしてもらって、巣を切り取り除去


戻り蜂というのがあるらしくしばらく気をつけてくださいと

、、、え?また作るの??何よ戻り蜂🐝ってゲロー

戻ってこなくていいですゲローゲローゲローゲロー


そして、駆除料金は、、

、、、、、


6万円!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


6万??

高いーーーーーー!!!ポーンポーンポーンポーンポーン


蜂の巣ができそうなところを作らないのが1番だけど、、、、

庭とかある方は、今は、小さな木🌲にも作るから気をつけてくださいゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


草木は、わさわさしてるところは要注意です注意注意注意注意注意注意注意バツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッド

スカスカにするくらいにしおかないと、ずっとなかったところにも突然巣ができますゲローゲロー


お墓のツゲも何十年もというか初めて蜂の巣ができてしまった、、、注意注意


天井というか、高いところに作るイメージ強かったけど、、いやいや

今は蜂も進化してるのか、どこでも作る感じがする


大きな巣だったら、10万とか飛んでしまうのかも、、、ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

確かに命がけで、駆除してくれてるから仕方ないのかな、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そんなに大きくないのに、、高いな、、泣泣


とりあえず、お母さんがなんともなかったのが良かった

もし、何か命のかかわることなっていたら、、


多分、私は、お墓の木たちを駆除してたと思う笑笑

風の谷ナウシカでいうなら、クシャナ殿下のセリフ

「焼き払え!!」と、、いう気持ちになってたと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き