おはようございます照れハート

も、ーーーーーーー
朝いちは、悪くないスタートだったけど、
色々優先したい事やってたら、自分の優先する事忘れてて
もーーーーーって少しイライラもやもやもやもやもやもやもやもや

お母さんのやってる事にもイライラもやもやもやもやもやもやもやもや
何回言えばわかるのか、、、
わからないなら、わたしにも優しくなってねといいたい!!

なので、ブログ書こう!ってなりました笑!!
愚痴りたい、、ふーーーー
ふーーーー
なんでこーもうまくいかないのかしら??

今日アメブロ占い1位だった気がするのに、
、違うのみたかな?ゲローゲローゲロー
でも、アメブロの誰もが見れる占いってなんかいつも見るけど当たってるところが多くて、何気にすごい!って思ってますポーンポーンポーン

コーヒー飲んで落ち着こう、、昔は若い人がキレやすいと言われたけど、いやいや、歳を重ねて行く人の方が切れますよーって思う滝汗滝汗
今は仕事してないけど、仕事はほぼ接客業でした

今はカスハラと言わられようになって少しは抑制になってるのでしょうか?
接客業の方、本当にお疲れ様ですハートハートハート
理不尽なクレームに対応本当に本当にお疲れ様ですハートハートハート

あるお店で店長してた時、とてつもないクレームがありアセアセアセアセ
あれは、人生色々対応してきた中で最強なクレームだったなーゲローゲローゲロー
クレームは基本お客様の期待があってからこそ、
という気持ちで対応していこう!って私のベースにはあるので、
クレームはこなせばこなすだけ、うまく対応できるようになってた気がしてた、、、キョロキョロキョロキョロ
クレームを上の人にふれる位置でも、なぜか、
◯◯さんは、うまいからと、ふられる側にいて、やることになり、
当時はやだったけど、やはり、回数重ねた方が
これは経験になると思う、というか、うまく?なる?

なので、クレームをなんでもかんでも、上の人、先輩、にふりすきると結局、、いざその立場になるとかなり、自分が辛くなるので、とても大変だと思うけど、失敗もあるけれど、やっておくと後々本当に、ある程度、やってない人より対応できるようになると思います
自分のためになると思う
もちろん、マジ、メンタルやられますよ!!!!
やらない方がその時楽です
本当、それはあるある笑笑
わたしもやりたくないですよーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スタッフのみんな怖がってしまうし、辞めたいなんか言われるし、お店1人で回す事多いのに、1人は怖いとか言われてしまったり、
スマホは2台待ちだったけど、常に気にして、休みでも何かあれば、出ていかないといけない、
そして、バリ暴言うける、、辞めたいと言われるスタッフを説得するセットになると
本当に、辛い、、、

相手を見ながら対応しないといけないので、
本当にメンタルやられるというか、
メンタル壊れてても、やる感じですよねーー
最後はこっちが殺意芽生えますよね、笑

当時、看護学校行ってたバイトの子が
歳を重ねてると理性も老化すると習いましたーと言ってて、だから、おばさんあんなにキレるんですねーって、。

それね!それね!
理性の老化ね!!うんうん

みょーに納得、ストンと心に響きました笑
だって、若い人がキレるとか、仕方ないかなーと思ってた
でも、大人がキレるって、、って思ってたから、理由がわかると、納得しました

長くなったので、続きます
まだ、書きたいウインクウインクウインク
お付き合い頂けたら次も読んで見てくださいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ