実は毎年、年末にその一年で一番良かった曲を勝手に決めてんだよね。すぐ忘れちゃうんですが、、、なんとなくね、、、ちなみに2007年はみうらじゅんの”男キッス”でした。ダントツで。
で2008年も色々悩んだんですが、決めました。
3位から。3位は”いいーの歌”と呼んでいる石川智晶の”プロトタイプ”。00のエンディングですね。結構心の中で歌っていました。
2位はプライマルスクリームの”グローリーオブラブ”。これもかなりお気に入り。
で、1位はランカリーの”星間飛行”です。ガリア4での初披露がとにかく印象的でしたね、、、これぞマクロスって感じで、、、まめぐさんの振り付けにもやられました。キラッ!ですね。
なんとなく80年代っぽいのを好んでたのかね、、、
次点は神様の光と影とか、ゴーオンジャーのG3プリンセスとかキバとかですかね。
まあ、曲がどうとかっていう感じでは無く、1年通じて印象に残ったかどかなので。
今年はどんな曲に出会うのでしょうか。
Ro-y