第一回大会のくやしさからか、いまだ俺の中でブームは続いている。
日曜半日かけてマシンのメンテと次回(あればいいのだが、、、)のセッティングを熟考。
まずは分解。2台分だからめんどくさいね。
相当面倒くさい。そして全洗浄。グリスもきれいに落とした。そして乾燥。
その後、第一回レースでわかった事を生かし、1号機を新生させた。新たにトルクチューンモータとタイヤをもう1set購入し、組み上げ。モータは一からブレークイン。
組み上げた結果がこれ。
変更点は
1:トルクチューンに変更
2:超速ギアに変更
3:タイヤの前後とも前輪用ナローカーボンホイールに変更
4:タイヤをバレルタイヤに変更
5:ゴールドターミナルに変更
基本はこんな感じ。最終的にはタイヤは白い硬いのになるかもね。
そして2号機は
1:レブチューンに変更(そのうちトルクになるだろう)
2:ハイスピードギアに変更(そのうち超速ギアになるだろう)
3:タイヤの前後とも前輪用ナローホイールに変更
4:ゴールドターミナルに変更
5:BODYはとりあえずサンダーショット。(そのうちアバンテ系に変わるだろう)
1号機はじっくりと育てたいので、2号機をパーツ組み合わせ用として使用する事にした。いろいろ考えた結果、各パーツはこんな感じで使用しようと思う。
1:前回の反省からフロントローラーの角度を1度に変更している。
2:フロントにスタビを装着。
3:リヤのスタビを変更。
4:リヤローラーを8mから13mに変更し、上部にステーを取り付ける。
最終的にリヤローラーは13mのベアリングローラーになるであろう。
なかなかいい感じである。この装備を最終的に1号機に施す事になるであろう。
最後に2shot。
結局、ローハイト用に作ったブラックセバーのBODYは単なるディスプレイモデルと化しました。やはり時代は大径タイヤなんでしょう。
本当にToo Muchな週末であった。
そうそう。レースに行く際に気をつける事を以下に記す。
1:タミヤのパーツケースは信用しない。蓋があいて中身が全部まき散らかされました。
2:パワーチャンプは信用しない。パナソニックのEvoで。
3:綿棒を持って行く。グリス拭き取り用です。
4:瞬間接着剤を持って行く。タイヤが外れないように。
5:ベアリングはなくす。消耗品と考えましょう。2個無くしました。
次回に続く?
Ro-y






