育児書やネットの情報に振り回されない
あなただけのベストな子育てをサポート!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
《子育て支援 ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

男の子の水着は種類が少ない!!(泣)

だからこそ選び方って大切!!

 

昨日は女の子の水着についてお伝えして
しました♫



田村の下手っぴな絵で
お伝えしたにも関わらず
たくさんの方に読んでいただき感激♡



調子にのって、今日は
男の子バージョンです♫
(もちろん今日も下手っぴな絵ですよ(笑)
 
大事なポイントは男の子も同じです♡
子どもが自分で着られる事!!



男の子の場合そんなに
デザインのパターンはなくって
色やガラ重視になりがちなんですが
それでも気を付けて選んであげたい
ポイントがあります。




おすすめは、
こんな感じ♫
うん、絵だと分かりづらい(汗)




ポイントは
✔ウエストがゴムで固定でき、ずれない。
✔裾部分がももにぴったり。
なこと♫




反対におすすめ出来ないデザインは
こんな感じ。



けっこうよくあるタイプの水着ですよね。
でも残念ながらブッブー✖!!

なぜかというと・・・

☆ヒモをしめて固定するタイプは
→自分で結べない事が多く、脱げやすい
→先生(お母さん)に結んでもらわないと
いけないので、「自分で着られた♫」
という自信 に繋がらない。
→自分で結ぼうと頑張っている間に
周りの子の準備が終わってしまって焦る


 
ちなみに、
ヒモがついていても
ゴムで充分固定出来ている
タイプもありますよね。



その場合は、
出来ればヒモを抜いてしまった方が
良いです♡



ヒモがあると
「結ばなきゃ。」
と思うお子さんが多いので。



「結ばなくても中につっこんどけばいいよ」
という大人の考えは
なかなか難しいみたいです。
(純粋が故にね。(泣))



☆裾がブカブカでももの周りがあいてるタイプ
→水中で空気が中に入り歩きにくい
空気で水着が膨れてしまうので、
歩くのにかなり力が必要なんです。

体が小さいお子さんほど、
水着のデザインによって
水中での動き易さが変わってきます。



水遊びを思いっきり楽しめるためにも
しっかり選んであげたいですよね♡



子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
(個人情報の入力などは必要ありません)
 クリック
↓↓↓

友だち追加

毎日のようにする水遊びが
楽しいだけじゃなく
自信に繋がるものになりますように♡


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 

  ✢ 講座・イベント開催日程 ✢
 

 

 


✻ 4月の人気記事 ✻


✢お互い様な部分があるとは分かっていても、積み重なるとモヤモヤしちゃう!!

↓↓↓クリック