育児書やネットの情報に振り回されない
あなただけのベストな子育てをサポート!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
《子育て支援 ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

子どもの水着、デザインだけで選ぶと

困るのは子ども自身なんです(泣)

 

6月目前にムシムシしてる日が増えてますね。
梅雨に入ると
髪がまとまりにくくなるし、
洗濯物は乾かないし
ちょっと苦手な季節(泣)



暑くなると大人はぐったりですが、
子どもにとっては楽しいこともありますよね♡



それが水遊び♡

小さいお子さんの水着って
ほんとに可愛いですよね♡♡



どれを見ても
「わぁ~可愛い♡」
「しかもどれを着ても似合っちゃう♫」
ってなりませんか?
 


今はネットで探す方が多いかもしれませんが、
何時間も見てられるくらい
ほんとかわいい♡



個人的には
あの水着から出た
ムッチリ手足がたまらんのです♡
(あやしいですよね、すみません(笑))



そこで!!
どうせ買うなら
子どもの自信につながる水着
を選びませんか?




子どもの水着選びに大切なポイントは
ただ1つ!!
『自分で着られる事』
なんです♫



つまり、シンプルなデザインだという事。
おすすめは、



こんな感じで、スポッと着られるもの♫
スクール水着に近い形がベストです♡



ちなみに、
肩ヒモが背中でクロスするタイプ
もよくありますが、
小さなお子さんには難しいんです(泣)



せっかく頑張って着ても・・・


こんな事になり、
一度脱いで着直さないといけません。



そうなると
「せっかく着たのに・・・」
「お友達はもう準備出来てる(焦)」
「先生(ママ)やって~(泣)」
となってしまって、
自信を失っちゃうんです。

上下が分れているタイプ
も実は超難関(泣)


上を着て、下を着て・・・
 とやることが多く時間がかかる。。。

✔胸下部分がクルクル巻き込んでしまい、
 着づらいものが多い。

✔脱いで片付ける時に上下どちらかが
 行方不明になりやすい。


など、
子どもにとっては
扱いが難しい物が多いんです。



大切にしたいのは
「自分で出来た」
と自信をもてること♡



特に幼稚園、保育園デビューをしたばかりの
お子さんには
「自分で着られる事」
を重視して選んであげてくださいね♡



柄や色は
お子さんの好みもあると思いますので
一緒に選ぶとしても、
形はお母さんが見て候補を絞っておくと
いいかもしれません♡



ちなみに、
水泳キャップを被る時には
大きな髪飾りは邪魔になりますので、
水遊びがある日は
気を付けてあげてくださいね。

 
 
園によっては
セパレートはダメとか
帽子はこの色とか
決まりがある場合があります。



新しい水着を購入の際には
園での水着の決まりごと
がないか必ず確認してから
購入してくださいね♡


子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
(個人情報の入力などは必要ありません)
 クリック
↓↓↓

友だち追加


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 

  ✢ 講座・イベント開催日程 ✢
 

 

 


✻ 4月の人気記事 ✻


✢お互い様な部分があるとは分かっていても、積み重なるとモヤモヤしちゃう!!

↓↓↓クリック