育児書やネットの情報に振り回されない
あなただけのベストな子育てをサポート!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
《子育て支援 ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

大事なのは足元とのバランス!

最近体型も気になってる娘ちゃん。
夏の水泳の授業にむけて
気になることがいろいろあるみたいです。


いやぁ~女子!
前髪やら体型やら気にしなくちゃいけないけど
それが楽しかったりもしたなぁ♡
と遥か昔を思い出したタムラです笑



体型維持には欠かせないのが
いい姿勢!

内臓が正しい位置に来るのも
骨格が整うのも
姿勢がほんとに大事!!


そしてなんと!!
離乳食を食べることにも

実は
体勢・姿勢って
とっても重要なんです!!



足がぶらぶらしていると、
体が安定しないので
落ち着いて食べることができません。



一人で座れるようになったら、
机とイスのバランス
確認してあげてくださいね♡

ポイントは

☆足の裏が、
 床やイスの足置き(補助板)に
 ぺたっとくっついているかどうか。

☆机の上に赤ちゃんのヒジが乗るくらい
 の高さになっているかどうか。



もし、足がぶらぶらしてしまうようなら
床と足の距離によって
脚立や、踏み台
段ボールや空き箱など
を置いてあげてください♡




足がしっかりとつくと
体をきちんと起こすことができるので
アゴや舌の使い方がスムーズになり
食べ物を口に入れるのも
モグモグ噛むのも 
上手になりますよ♫


なかなかしっかり食べてくれないなぁ
と言うときには、
姿勢にも注目してみてくださいね♡




子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
(個人情報の入力などは必要ありません)
 クリック
↓↓↓

友だち追加

足の裏がきちんとつくと
遊びにも集中できます♫


ダイニングテーブルは
ごはんだけじゃなく
お絵かきやを工作など遊びにも使えると思いますので
テーブルと椅子の位置をピタッと調整しておくと
万能なスペースになりますので
お試しくださいね♡



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 

  ✢ 講座・イベント開催日程 ✢
 

 

 


✻ 4月の人気記事 ✻


✢お互い様な部分があるとは分かっていても、積み重なるとモヤモヤしちゃう!!

↓↓↓クリック