おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
 

「愛せない日もあるじゃない!(号泣)」
 
 みなさんは気分転換や気晴らしって
どうやってします?


私は本当ならゴロゴロしながら
時間も忘れて本を読んだり(最近はマンガ多め笑)
撮りだめした事件もののドラマを見たり、
お腹が空いたら大好きなパスタを作って食べて
甘〜いコーヒーを飲んだりしたいのですが、
なかなかこのフルコースを出来る時間がありません(泣)


いや、たぶんやろうと思えば
出来るのかもしれないけど
ついつい片付けし始めたり
天気がいいと洗濯機をフル稼働させちゃったり
してひとり時間が終わるんですよね。


だから上に書いた気分転換の一つでも出来れば
ちょっとひと息できた気になります。


それでもやっぱり1人時間を堪能したいので
1人で夢中になれる夕食作りの時間に
YOUTUBEのお気に入りチャンネルを見ながら
つまみ食いしながら台所に立つんです


どんなチャンネルかは
恥ずかしいのでナイショにしますが
(あ、興味ない?笑)



見てる間に勝手におすすめされる
ショート動画で、
子育て真っ最中のタレントさんが
「愛したくても愛せない日もあるじゃない!!」
って号泣で言ってたんです。


これね、
ほんとに正直な意見だと思ったんです。


だってママだって体調が悪い日あるし
子どもが話を全く聞いてくれない時もある。


本当に大事だし大好きだけど
もう無理!
ってなる日もあるんですよね。


こんな気持ちに一度もならないママも
いるかも知れないけど、
それって
周りにたくさんの助けてくれる方がいたり
ほとんどぐずらないお子さんだったり
よっぽどの確率が重なっての事だと思うんですよね。


「1人にして欲しいって思っちゃった」
「我が子の気持ちが分からない」
「泣き止ませることができない」
そんなふうに思う自分を駄目だなって
思わなくていいんです。



「愛したくても愛せない日もあるじゃない」
ってことは
「しっかり愛せてる日がたくさんある」
ってことですもんね。


愛せてる日があるってすごい!!

そんな日にはぜひ言葉にして
「大好きだよ〜♡♡♡」
って言ってあげてくださいね。


子どももママも幸せな気分になりますよ♡



子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
 クリック
↓↓↓
 
いつも100%いいママじゃなくっても
大丈夫♡
自分なりに気晴らしや気分転換の時間も
楽しんでくださいね。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 

  ✢ 講座・イベント開催日程 ✢
 

 

 


✻ 3月の人気記事 ✻


✢不安に思うより、まずやってみて欲しいことがあります!!

↓↓↓クリック