おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

不安や悩みの中でする子育てじゃもったいない!!

先日募集した
おしゃべり広場ふらっとの
ミニミニ運動会。


早速お申込みをいただき嬉しいかぎり♡


しかもご出産の間お会い出来なかったので
「久しぶりにりさ先生に会えるのを
楽しみにしてます!」
なんていう言葉までいただいて♡
ほんとにありがとうございます✨



産後や子育て中って
目の前にいるわが子の事に一生懸命で
気づいたら一日終わってる、
ってことがほとんどですよね。



そういえば私、最近大人と喋ってない。
喋ったとしても家族とちょっとだけ。
あれ?世の中から取り残された感がある・・・
そんなざっくりとした不安をもったり



うちの子よく泣くけど大丈夫かな?
みんなどうなんだろ?
SNSで調べてみよ・・・
って調べまくったのにぴったりした
答えが見つからなかったり
あれ?これって普通じゃないのかな?
って余計に心配になったり


一生懸命であればあるほど
熱心であればあるほど
不安ばっかりが増えていく。


それは珍しいことじゃないし
なんなら私もそうでした。


だけどね、そんな不安が和らいだ瞬間って
家族以外の大人とおしゃべりした時
なんですよね。



自分では説明しようのない不安感にも
子育て経験者の方から
「そういう時あるよね〜」
って分かってもらえること、
子どもの性格や発達に不安があることにも
「うちもそうだったよ~」
って理解してもらえること、
それがどんなにありがたかったか(泣)


それがあったからこそ
わが子との時間が楽しく思えた
んです♡



今まさに迷ったり悩んだりしてるママにも
わが子との時間を楽しんでもらうために
気兼ねなくおしゃべりできる場がつくりたい
人見知りで地域のサークルとかが
苦手なまママにも楽しんでほしい
そういう思いでできたのが
おしゃべり広場ふらっとなんです♡




もし今『孤育て』になってるママがいたら
ぜひご連絡くださいね♫



10月はミニミニ運動会とともに
ママ自身の体をいたわる
リラクゼーションも企画しています。


体も心もリフレッシュして
楽しく楽に一緒に子育てしていきましょう♫


ご質問やお申込みも
下のLINEから受け付けております♡
妊娠さん、ママお一人様大歓迎です✨


 子育てが楽になる情報を発信中。
イベントのお申し込みやご質問もこちらへ♫
↓クリック
友だち追加



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡


《今後の予定》
11月  9日(木)ミニ運動会&リラクゼーション
12月14日(木)クリスマス会


 ✢✢ 講座・イベント開催日程 ✢✢
 

 

 


✻ 9月の人気記事 ✻