おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

 理想通りにいかないときには
『まあ、いっか』でいきましょう♡
 
 
子どもが生まれる前って
理想のママ像ってありませんでしたか?
 

私は一応あったんです。
 
 
お味噌汁の匂いで
家族が起きれるような朝を迎えて


子どもが小さな時は
天気のいい日はゆっくりお散歩して



小学校ぐらいになったら
子どもが帰ってきたら
おやつでも食べながらゆっくり
学校であったこととかおしゃべりして・・・
なんてね。



だけど、実際出産してみると
もうひたすら眠たいから
朝ゆっくり台所に立つのが
まず無理でした。
 
 
はい、ひとつ予定外(笑)
 
 
 
子どもが小さい時にはゆっくりお散歩・・・
っていうのも
早めに仕事復帰してたから
月に数回できたらいい方。
 

 
すでに2つ目の予定外(笑)
 
 
 
小学校から帰ってきたら
ゆっくりティータイム
っていうのもできず。
たまに私が仕事休みでいても、
子どもは友達との遊ぶ約束ですぐに外出。
(もちろん宿題もせずw)
 
 
 
もう理想全滅(笑)
 
 
こうしてみるとなにひとつ
理想どおりになってないんですよね。
 
ってモヤモヤしちゃってました。
 
 

だけど、深く考えるのが
しんどくなって
急にもういいやって思うことが増えて
 

 
子どもが本棚の本を
バラバラ落としても
「手が届くところにあったんだから
 しょうがないよね」
「食べなければいいか」
ってなりました(笑)
 
 
 
目の前の我が子が元気で笑ってたら
まあいっかって。


そしたらなんか楽になって
部屋の散らかりなんか
気にならないようになりましたよ(笑)



毎日一生懸命子育てしてるママさん
思い通りにいかない時
「まあいっか」
ってちょっとつぶやいてみませんか。
 
 
 
理想通りにはいかなくても
意外となんとかなりますよ♫



子育てに役立つ情報や
ママが楽になるマインドの持ち方をお伝え中。
イベントや講座への質問もこちらから♫
 クリック
↓↓↓

理想があるのは素晴らしいこと。
でもそれで苦しくならないように
いきぬき


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 

9月14日開催!!
手形足形アートは『敬老の日』のプレゼントにも最適♫
 
 
  ✢✢✢ 講座・イベント開催日程 ✢✢✢