おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
時間ゼロ!準備ゼロ!
それでも行事を楽しめる♫
 
今日は七夕☆


年に一度出会えるなんて
ロマンチックですよね〜。



でも実際年に一度だったら
どうなんですかね💦
寂しくないのかなとも思っちゃいますよね。
ラブラブとかじゃなくてもね。



2.3日くらい「社員旅行に行ってくる」
とかなら隠れてガッツポーズしながら
笑顔で見送りますがね(笑)



旦那様は嫌いだけど
子どもは大好きな海老料理が
夕食のおかずになること間違い無しで(笑)



お家でバタバタ過ごしていると
なかなか行事をゆっくり楽しむなんて
できないですよね。
しかも七夕みたいに平日にある行事って。



仕事から帰って
バタバタごはん作って
お風呂入れて
寝かせなきゃ〜。



洗濯物も今日のは片付けて
明日のをセットして。


今日プールあったのに
明日もプール!?
水着だけでも洗わなきゃ!!
水着はともかく、
1つしかないプール用タオル乾くかなぁ💦
↑我が家のあるある(笑)


頭の中では
ず〜〜〜〜〜っと何かしら
考えてる状態


もう行事どころじゃないんですよね。



でも、ご安心を!!


幼稚園や保育園では
季節の歌を歌ったり
行事に関する絵本や紙芝居を 
読み聞かせたりしています。



だから、改めて何か準備しようと
思わなくても
「七夕のお話聞いた?」
「どんな歌があるの?」
っていうふうに
園でしたことをきっかけに
話を聞いてみる
だけでも親子で行事を楽しんだことに
十分なりますよ♡



知ってる歌なら一緒に歌ったり
お話を子どもに教えてもらったり
それで十分♡



今日なら窓から空を見上げてみるのも
いいかも♫


全部のことを家庭でしようとするのは
難しい。


だから、園のことをきっかけに
うまく使って子どもとの時間を
楽しんでくださいね♡


子育てに関する「知りたかったんです!」
と言っていただける情報もこちらでお届け中です♡
 クリック
↓↓↓
 

私も今日は夜空を見上げてみようかな〜。
雲がはれるといいな〜。


 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 

↓↓7月13日(木)は『七夕飾りづくり☆』
 
 
  ✢✢✢ 講座・イベント開催日程 ✢✢✢
 

 

 


✻ 6月の人気記事 ✻

 ✣子どもだって体型を気にしちゃう。でも軽い気持ちで始めたダイエットで病気になることだってあるんです。

↓↓↓クリック

✣夫婦で子育てするために知ってほしいこと。パパさんにも読んで欲しいな。

 ↓↓↓クリック