おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
 
朝出来るだけ楽して
体にいいご飯にしたいならコレ!!
 

カレンダーを見ると
もうすぐゴールデンウィーク
なんですね。



いつも思うけど、
新生活に慣れた頃に
長期休みに入るのって
今までの頑張りが
リセットされちゃいそうで
ドキドキしません?



やっと朝早起きのリズムがついたのに〜
やっと泣かずに行けるようになったのに~
って。



休み明けの
朝のバタバタを想像するだけで
「大丈夫かしら(泣)」
と不安になっている田村です。



新しい生活に慣れてきて
毎日ちゃんと行けてるわ〜
ってなったら
今度は
「ちゃんと先生の話聞いてるのかな?」
って心配になってきません?



ほんとに
次から次へと心配が出てきちゃう。
心配症なだけかな(笑)



でもね〜、
家では自由気ままに生活してたから
急に「先生の話を聞く姿」とか
想像できないんですよね。



心配ごとは尽きないですが、
先生の話を聞けるようになる
朝ごはんで応援することは出来るんです♡


それはそんなに難しくありませんよ♡
私も難しいことは続けられないし(笑)



集中力を保って先生の話を聞くには
急に血糖値が上がるのを防ぐだけです。



そこでおすすめは和食♡
和食は血糖値の上昇がゆっくりなんです。



これだけ聞くと難しそうですが
ごはんとお味噌汁だけでもOK!!
集中力バッチリご飯が出来ますよ♫




更に脳が育つ
鮭フレークやしらすをご飯にかけて
旬の野菜や豆腐が入ったお味噌汁が
あればもう完璧♡



朝からお味噌汁を作るのが
大変な時には
前日の夜にお味噌を入れる手前まで
作っておいてもいいですよ。



季節によっては
冷ましてから朝までは
冷蔵庫に入れておいてくださいね。



どうしてもパン派です!!
っていうお家は

全粒粉やライ麦パンがおすすめです♡ 


しらすとチーズのトーストにすると育脳パンになりますよ♡



食べるものによって
血糖値の上がり方や下がり方が
変わってきます。


そうすると
集中力に差が出てきます。



とはいはえ、
朝からおかずをたくさん作るのは大変。


少ない献立で
簡単に集中力アップを
応援しましょ♫

 

ひとつ安心すると
また次の心配が出てきちゃう。
深刻なものから軽いものまで。



子供のほうが以外と楽観的で
たくましいのかもな〜
とも思います(笑)



今まさに開催中の
『新生活応援!!
親子の新生活をスムーズにするヒントを
お話するにインスタライブ』
でもこの時期だからこそのお話を
させていただいています。



これまでの
「新生活・新学期、この一言で順調スタート」
「帰宅後の子どものストレスを倍増させる
NG行動」
もアーカイブにありますので
気になる方はご覧下さいね♡



今後の予定はこちらです。

4月6日(木)12時〜
4月13日(木)14時〜
たくさんのご視聴ありがとうございました♡
4月21日(金)12時〜
4月26日(水)12時〜
5月11日(木)14時〜
5月17日(水)12時〜
5月24日(水)12時〜
5月31日(水)12時〜

ちょっと見てみようかな~
って思ってくださった方は
下のひまわりてらすインスタグラムを
フォローしていただき、
配信日をお待ち下さいね。

クリック↓↓↓


食育や子育てに関する「知りたかったんです!」
と言っていただける情報もこちらでお届け中です♡
インスタライブで話してほしいこともこちらへどうぞ♡
 クリック
↓↓↓
 


ブログからでも
インスタグラムからでも
LINEからでもお待ちしています♪



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 
 
  ✢✢✢ 講座・イベント開催日程 ✢✢✢