ゆる食育×保育テクでママ力がぐんぐんUP!!
生きる力が育つ食卓づくりを伝えています
《食育ルーム ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
寒い寒い2月でも暖かいものってな〜んだ?


天気予報に雪マークが出ている鳥取県。
ちょっと暖かくなったと思ったのに
なかなか春になりません💦


節分過ぎたら春なはずなのに・・・
暖かい春が待ち遠しい(泣)


ところで最初のなぞなぞみたいなのの
答え分かりますか?



正解はね・・・・
ワタクシ田村の今の気持ちです♡


あ、怒らないで〜💦
呆れないで〜💦💦


これには深い理由があるんです。


2月前半、
私は『人との繋がり』の素晴らしさを
改めて感じることがたくさんあったんです♡



まずは毎月第2木曜日の
『おしゃべり広場ふらっと』。



かわいいかわいい鬼さんと一緒に
豆まきごっこをしたり、
ママ達にはヘッドマッサージで癒やしタイム
を味わっていただいたり♫



お互いの存在で刺激し合うお子さん達の姿や、おしゃべりで笑い合うママさん達の姿に
終始ニヤついてしまいました(笑)


そしてそして、1
1日には鳥取県立武道館で開催した
初のコラボイベント
『ゆるまる満ちる魔法空間』♡



こちらもでも、
一緒に企画から運営をしてくださった
メンバーには感謝感謝の気持ちで
いっぱいなんです。



私一人ではきっと
「やってみたいな〜」「無理かな〜」
なんてウジウジしちゃって
なかなか前に進まなかったと思うんですよね。



『日々頑張っている方が癒やされて
楽しめるイベント』
いつかやってみたいと思っていた
夢のイベントに、
こんなに早く自分が開催する側で
参加できるなんて思っても
みなかったんです!!




しかも来てくださった方みんなが
「また来たい!」
「楽しかった!」
「新鮮だった!」
って笑顔を見せてくださり、
もうね、大大大満足♡♡♡


ほんとに1人じゃないって心強い♡
それって子育てとおんなじだと思うんですよ。



何が正解か分からないからこそ、
迷ったり悩んだり、
寝顔に謝っちゃう日もあるけど、
誰かとしゃべるだけで
みんないろいろあるんだな」
「反省しちゃうの自分だけじゃない」
って思える。



そんな気持ちになれたら、
ちょっと気持ちが楽になると思いませんか?



3月のおしゃべり広場ふらっとでは、
そんな毎日頑張っているママに
リラクゼーションタイムとして、
特別に『腸もみ』をしていただくことに
なりました♡



腸をもみもみしていただくことで、
便秘やぽっこりお腹も改善傾向に♡


気持ちよくて気になる事が改善するなんて
いいことずくめですよね✨



自分の体をいたわる時間として、
ぜひ堪能していただけたらと思います✨
 


その他にもお雛様づくりや
おしゃべりティータイムなどなど
楽しい時間を過ごしていただけるよう
企画しております♡

✣おしゃべり広場ふらっと✣

《日時》
3月9日(木) 10時〜11時半

《場所》
鳥取県立武道館 相撲控え室

《参加費》
2000円

《内容》
○特製お雛様を作っちゃおう♫
○身体が整う腸もみタイム♡
○おしゃべりティータイム  などなど♡



前回開催の様子は
こちらをご覧くださいね♪
↓↓↓



ピンときた方、ちょっと癒やされたい方、
下のLINEに
『3月ふらっと参加希望』と
ご連絡くださいね♪
お待ちしています♡



心も体も元気な子に育つための秘訣♡
ママも笑顔になる各講座やイベントの
先行予約などを発信している
「しりたかったことでした♡」
と好評のLINE @ご登録はこちらです♡
 ↓↓↓
 

冬なのに暖か〜いという体験を
一緒にしましょう♫



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡