ゆる食育×保育テクでママ力がぐんぐんUP!!
生きる力が育つ食卓づくりを伝えています
《食育ルーム ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 


気がつけば大晦日ですね。


毎年おんなじセリフですが、
ほんとにあっという間の一年でした。



ブログをぼちぼちと見返していましたが
ほんっとに
たくさんの方と繋がれた感謝の一年
だったんですよね。



月に一度の「おしゃべり広場ふらっと」や


初体験、ドッキドキのインスタライブ



「子育てを楽しむママになれる
お手伝いがしたい」
という気持ちが同じのお仲間♡


ほんとに不思議なご縁で
素敵な時間を過ごさせていただきました♪




初めての子育てで
「これが赤ちゃんとの生活か・・・」
と途方にくれながら
夜泣きをする息子を抱っこしていた私。



人見知りすぎて
ひたすら我が子にだけ話しかけていた
6ヶ月検診や1歳半検診。



おしゃれで笑顔の素敵なママさんと
自分を勝手に比べて勝手に落ち込んでいた私。



幼稚園教諭をしていて
子どもと過ごす時間がたっぷりあった私でも
赤ちゃんの我が子との時間は
別世界だったんですよね。



でも、そんな暗〜い経験や
失敗もたくさんあるからこそ
お話できることもあるなぁと思うんです。


言ってみればネタの宝庫(笑)


笑ってもらうのもよし、
反面教師にしてもらうもよしです♡



2023年も
さらにたくさんの方に出会って
『子育てを楽に楽しむ素晴らしさ』
『食べることの楽しさ』
をお伝えしたいと思います♡



幼稚園教諭として1000組以上の
親子に関わってきたこと


私自身の、男の子、女の子育児を通して
経験したこと


食育講座やアレルギー食講座などで
お伝えしていること


あらゆる角度から
子育て好きなママを増やす
活動をしていきます!!


すでにスタートしている
前代未聞!?なコラボイベント
も成功させたいし
コレです♡



結婚したら避けて通れない
あの問題
を解決する講座も開きたい♡



やりたいことはまだまだあるのです♡



そんなふうに思えるのも
ブログを読んでくださったり
講座やイベントに参加してくださる
みなさんのおかげです。
感謝感謝です♡



2022年、本当に
ありがとうございました!!
来る2023年も
よろしくお願い致します!!



愛と感謝をこめて♡
ひまわりてらす 田村りさ



心も体も元気な子に育つための秘訣♡
ママも笑顔になる各講座やイベントの
先行予約などを発信している
「しりたかったことでした♡」
と好評のLINE @ご登録はこちらです♡
 ↓↓↓
 


お忙しい中
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡