あと27年... | &C/松家奈央

&C/松家奈央

高知の美容室RT HAIR CREATION &C
松家 奈央の日記
沢山のお客さまに笑顔とHappyを♡

早くも令和6年になって22日...


「早っつー!!!!」


としか思えないんだけど、こんなもんか。とも。


さて、昨年末でRT(ロイヤルタカギ)創業者の奥様


我らが「たみ子先生」が一旦卒業となりました


もちろんまだハサミは持つ日もあるけれど


「卒業」感慨深い節目




22年前


26歳から28歳位までの2年半先生のもとでサロンワークしながらブライダルのお仕事を勉強しました


若かった私。未熟だった私。無知だった私。に優しく色々な経験をさせてもらいました


もちろんブライダルという世界も初めてだったけど、先生の好きだったアンティークのお店や、おしゃれな喫茶、先生いきつけのお洋服の店、時には日本食のコースにまで。オトナが見るいいもの(簡単に言ってしまうけど)に沢山触れさせてもらいました


今思えば、本当にありがたい時間だった、そしてもっともっと吸収出来る何かがあっただろうにと思う。後悔....。


だからこそ、イマノワタシにできる後悔しない日々を過ごしたいと思う。





当時の先生と私(20代!)


先生が卒業した75歳まで27年...


今はちょっと長くも感じるけど


きっといつか75歳のワタシが言ってると思う


「早っつー!!!」





これからもリスペクトです!