JBCA全国大会2017 | Viviean Rosso/山岡 かよ

Viviean Rosso/山岡 かよ

高知の美容室Viviean Rosso
ビューティーコーディネーター
山岡 かよのブログへようこそ!

こんばんは!

vivieanrossoの山岡です。

今年もこの時期がやってまいりました!!

日本ビューティ・コーディネーター協会主催
全国の加盟店の上位10サロンのチャンピオンを、そして、専任BC200名の頂点を決める
年に1度の全国大会。

今回は
念願の東京での開催!!

そして

専任ビューティ・コーディネーター部門
で、BEST3になり、
出場させて頂きました。

緊張は
今までの人生の中で
感じたことのない程のプレッシャーと、空気感でした。

自分との戦いとは
まさにこの時間でした。

課題は
新規のお客様へのファーストカウンセリング、自己PRでした。

結果は受賞出来ませんでしたが、二度とない経験をさせて頂きました。

自分の今の実力を試せた事、
更にお客様に喜んで頂くための行動、技術をもっと勉強し、育成して行きます!!

応援してくださった方々
ありがとうございました❤