端から見てても誠意が伝わらない。 | りょうのほぼつぶやき日記パート2

りょうのほぼつぶやき日記パート2

ほとんどつぶやいたりぼやいたり物申したり何かよい情報があれば…。みたいなブログです。でも基本的には自由です。

首相、福島を視察。

批判ばかりで本当に恐縮なんですけど本当に怒りが込み上げ思ったことを言います。

真意は分からないけど行動、言動を見たまま感じたことを言わせてもらいます。

まず、未だにバカにしきった感が抜けてません。

まず首相がやるべきことは被災地、被災者の方々に対して1日1分1秒でも早く今の現状から抜け出す手立て、対応をしなくてはならないのにもかかわらず、視察するのが遅すぎる。

何故もっと早く来れないのか?

忙しい忙しいは言い訳にしかならない。

何故なら後でもいいようなことを同時にやっているからです。

まずは震災に関してが最優先だろ。

今の日々を震災にだけ目を向けるくらいでいないと。

だから誠意が伝わらない。

それと仮設住宅や施設での懇談がわずか25分。

これは完全に被災者をバカにしている。

なめてるとしか思えない。

本当に被災地の、被災者の声を聞く気あんのか?

あるなら1日、1週間、いや1ヶ月でも時間が足らないぞ。

建前の行動にしか見えない。

もう増税のことで頭がいっぱいなんだろうね…。

あと保証、賠償について。

名言が全くない。

名言とはいつ、どのように…ということ。

震災発生から1年以上経ちます。

被災者の方々はいろいろある中でも最も待ってる答えではないでしょうか?

にもかかわらず野田氏の言うことは壁をひとつひとつ取り除かなければならないとか最後の調整をしているとかこんなのらりくらりな答えばかり。

肝心な事は何ひとつ言わない。

というより無いんだろうね…。

こんだけ時間が経過してるのに呆れるわ。

屁理屈ばかり言って国民から吸い上げようとする金の計算、答えは早いくせに肝心な本当に必要で急いでいる計算は出来ない。

理由がいかにあろうとも出ていないのはやってないことと同じです。

これで例えばじっくり腰を据え被災地に対して何かのアクションであったり自ら危険区域に足を運び身を粉にして作業するとかあれば少しは関心したけどそういうのないでしょ。

体を張ってない。

だからこの首相は使えない。

これっぽっちの役にも立たない。

これはあくまで個人的意見なんですけど、今までろくな政治家はいませんけど今の内閣総理大臣は歴代最低最悪です。

こんなゴミくずみたいのが…とさえ正直思ってます。

一見無茶に見えても、荒々しくても行動力があり筋がきちんと通った強い人が理想です。

金に目がくらみ私欲ばかりの官僚共には地球の肥やしになっていただきたい。

何度も言います、言い続けます。まずは被災地、被災者のことが第一です。

それと平行し重要視しなくてはならないのが拉致問題、基地問題です。

いい加減にしなさい。