年末フットサル
何のきっかけだったか忘れたけど、ここ4~5年、毎年12月30日は高校時代のサッカー部の一学年下のメンバーを中心としたフットサルに参加中。


毎年、同級生は自分ともう一人の二人のみ。後輩達は卒業以来、毎年ずっーと多くのメンバーが集まってるらしく。
年代によってこうも違うのか、と。
自分たちも決してまとまりが無かった訳では無かったような。。。
今回は福岡市にも縁のありそうな同級生にも声を掛けて、、
千葉で働く同級生も、数年振りの帰省に合わせての参加。
年齢を重ねて、それぞれの立場、生活があるが、会うと当時の空気感のままで楽しくプレー。
来年はまた一人でも同級生が増えるよう、声かけしよう。


16時に終わり、お腹も空いた所で帰りがけに見つけたスシローへ。