ご無沙汰してます、えびのすけです。

 

めっちゃくちゃ暑い日々が続いておりますね...

しっかりと水分を摂って、身体第一で過ごしましょうね

 

そんなことを言いつつ、

先日、久しぶりに遠出したいなと思ったので

電車で奈良に行ってきました!!

(大阪在住なので遠出ではないです笑)

 

ぼくたち夫婦は

電車旅がすんごい好きで、結婚する前は

青春18きっぷを使って日本縦断したこともあります笑笑

 

ここ最近は仕事が忙しすぎたため、近場に遊びに行くこともなかったので

奈良とはいえ、電車をつかってどこかお出かけ。というのは非常にテンションがあがりました!!

 

目的は

日帰り観光?ではありますが、メインの目的は

特急列車「あをによし」に乗って豪華な移動をしたい!!でした。

 

今年の4月だったかな?に運行が始まったこともあってか

なかなかチケットの予約がとれず、行きの分しか予約できませんでした...

とはいえ、実際に乗れたので結果オーライ。

乗り心地もよく、久しぶりの電車旅行をした気分で

サイッコーに楽しかったです!!!

 

ただ・・・・・

めっちゃ暑かった笑

 

10時すぎに奈良に到着後、

東大寺〜春日大社を、途中ランチを挟みつつ

ぶらぶら歩くも暑すぎて、15時には奈良を出ました笑

 

この時期に広い公園は歩くものではないな。。。

外で働く方々、外で遊ぶお子さんや、屋外とわず部活動に励む学生のみなさん

お体には気をつけてください!!

すこしでも喉が渇いた、、、と思ったら

その時点で水分摂りましょう!!!

 

という、奈良観光してきたよ〜〜

という投稿のつもりが

水分とろうね〜という

謎の記事になりました笑

 

奈良のお話は妻が、頑張って動画にまとめてますので

またYouTubeにアップできればな〜と思ってます。

その際はぜひ視聴してください!!